スポンサーリンク

みんな忙しいのね

ボク以外はみんな忙しい。


いろいろやりたい作業があるんだけど、全然手伝ってくれる人が見つからない。


一般的にフィリピンという所は、辺りを見回せば何人か暇そうな連中が見つかる国なんだが、
ウチの周辺に限って言えば全然そういう人が歩いてないんだよね。

おそらく、ここの半径数百メートル以内に限って言えば、失業率は0%か、果てしなく
それに近いかも。

特に今はエロニーニョが明けて忙しいから、猫の子もいなくなった。

暇なオッサンでもいれば、ちょっとチップを渡して仕事手伝って貰うような事が
できるんだけどそれが不可能。

女の子は数人いるが、この前土方仕事を手伝わせたもので、腰が痛いとか苦情が
出ているので手伝ってもらえない。


わざわざ遠い所から人を呼ぶのは大袈裟すぎるし~



どうしようかね。

昨日から、椰子の実の落下を防ぐ柵を一人でこしらえてるのだが、どーしても
ここから進まないのだ。



photonotavailable.jpg




寸法が大きすぎて一人じゃ作業できないんだよね。



や~めた、やめやめ!



なんだかお腹も空いて来たし、意味も無く山のレストランに行こう!

つー訳で、荷台に腰痛の女子を乗せ、山のレストランに行くことにした。






スポンサーリンク




はぁはぁやっと着いたよ。
頼むメニューはいつもコレ。

無難で美味しい。


photonotavailable.jpg





このライス見て~・・・
激しい雑穀米。

ただ単に水田の雑草の種が混ざっただけの低級米だけど、日本だったら
逆に高く売れそう・・

photonotavailable.jpg











レストランの外。

photonotavailable.jpg



暴走トラックがドリフトかまして疾走する・・・

photonotavailable.jpg





急勾配での工事中。

手旗信号の誘導で狭い坂道を下っていった・・・

photonotavailable.jpg



わーーーーーっ!!

前からダンプが来たし!!

photonotavailable.jpg




慌ててバック。

滑ってなかなかバックできない。

つーか、殺す気か!?この手旗信号の男!?




次から次に危険な重機が上がってきた。


バイクも・・・

photonotavailable.jpg




おまいらしっかり仕事せい!


photonotavailable.jpg




ほーら、手旗信号の被害者だよ!

photonotavailable.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)