スポンサーリンク

危険な水田

この水田で働いてくれる人はいないでしょうか・・・

photonotavailable.jpg





いるわけ無いね。

田んぼに足を突っ込んだ瞬間にレッチョンタ~オだよ。





昨日この辺で竜巻が起きたみたいで、あちこちの畑で被害が出ていた。

竜巻の通り道って境目がハッキリしてるから分かるんだね。



怖い。



ミンダナオに台風が来ないからって安心は出来ない。タマに来る竜巻の方が怖い。

行き先が予測できないし、竜巻注意報なんてないからね。




コーンがこんな感じでなぎ倒されていた。

photonotavailable.jpg



竜巻の通り道には、沢山の木やバナナが倒れていた。

電柱まで倒すんだから物凄い威力だ。

バハイクボなんか木っ端微塵だろうね。

photonotavailable.jpg





今日は椰子畑

引き続きバラフルーツだらけだから子どもが多い。

パチンコの開放日みたいな感じかな。

photonotavailable.jpg




この子は割礼を受けたばかりでマトモに歩けないらしく、スカート履いて
びっこ引いて歩いてた。

この国の殆どの男子はこの時期に割礼を受ける。

ボクは?受けてないです(笑)
自然が一番よ!

photonotavailable.jpg




スポンサーリンク




最近作成した計量マシンパート2が活躍してる。
古いのは山の畑に伝授した。

photonotavailable.jpg


さて読めますでしょうか。

photonotavailable.jpg





子ども達がお金を分配してる。
今日は小銭を多めに持ってきた。

割り算が分からないから一日中けんかしてるので。

photonotavailable.jpg


特製の財布に隠してる・・・

photonotavailable.jpg



くつろぐ子たち

photonotavailable.jpg




老人の椰子畑のコーンが信じられない速度で成長していた。

彼は仙人みたいだから魔法を使ったのかもしれない・・・

photonotavailable.jpg




帰りみち、倒れた電柱が修復されてた。

この地にしては驚異的な速度だ。

魔法でも使ったんだろう・・

photonotavailable.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)