スポンサーリンク

バスで山を越えるよ

4、5日暇が出来てしまった。

地上の椰子畑はひと段落付いたし、山の畑は勝手にトラッキングしてくれてる。
水田関係は田植えが終わって肥料が済んだ。



突然だが、バスで小旅行に出かけて来る。

ミンダナオ南部から北部に掛けて移動しながら、農作物をウォッチングしたい。
(農村のお姉ちゃんもね)


出先で宿泊予定だから2、3日は更新できないだろう・・・
Globetatooを一応持っていくが、コイツはとんでもないインチキ商品なので、
移動中の更新はおそらく絶望的。

接続速度が街中で0.3kbpsとかだから全く話にならない。
(本当)

まぁ、仮に接続できそうなら田園風景でもアップしたいと思っているが。




今のところ危険情報も入ってないし、選挙後の街も平静を取り戻した。
丁度畑の手も空いてるし、行くなら今。

バスの運賃ってのは街から街で数十円くらい。
幾らうろついても負担にならない。

鈍行列車の旅みたいな感じだ。






スポンサーリンク




乳房を露にさらけ出して乳児に乳を与える民族衣装のねーちゃん・・・

前の席に座る人の風に揺られる髪の毛がコートーだらけなのに気づいて恐怖を感じる瞬間・・・

ターミナルに売りに来る怪しい卵や賞味期限切れのお菓子をくじ引き感覚で食べる楽しみ・・・

いつでも事故死をイメージできる、ドライバーの超高度な運転テクニック・・・



田舎のバスってのは乗ってて飽きる事が無い。



乞食のようなドレスに身を包み、今旅立つ。

いててて、急に腹が痛くなってきた。トイレトイレ・・・・




こちらのステーキ

photo_not_available.jpg




調味料入れが輝きを放っている。
ここまで徹底して掃除をする店はあんまりないね。


photo_not_available.jpg





雨が降ると家の前が水浸しになるので、セメントを打った。


photo_not_available.jpg





ついでにその辺の竹を切って物置兼犬小屋を作ってみた。


photo_not_available.jpg





庭でせみが鳴いていた。
こちらでは滅多に見かけない・・


photo_not_available.jpg





少数民族シリーズ


photo_not_available.jpg





こりゃ撮影失敗。可愛いのに勿体無いね。


photo_not_available.jpg






我が子を抱くご婦人。
推定20歳・・・


photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)