スポンサーリンク

○うチクワ

自宅で農機具の手入れや車の修理をする日々である。

ちょっぴり暇な時期だから。


水田の農夫さんも、昼間は自宅の修理をしたり、農機具の手入れをしてみたり、
夕方涼しくなってから田んぼにちょこっと出るって感じだ。



そうそう、水田の脇に井戸を掘ってくれというリクエストがfあるので、どうしようか
迷っている。

今は飲み水や煮炊きの水を近隣の農家から水田の脇まで運んでいる状態。
結構大変なのである。


この前、椰子畑に井戸を掘ったときに古いポンプの余りが一台出たので、それを
使って井戸を作ろうかどうしようか思案中である。

今ある水田小屋の脇に掘れば、農夫さんが泊まることも出来るし便利だろうな。




スポンサーリンク




先ほど水田にちょこっと出掛けて来た。
庭に腰掛けて農夫さんとミリエンダを食して、それから畑を徘徊した。



photo_not_available.jpg



農夫さん家の屋根やら壁が綺麗になってた。
この前の収入で修理したみたい。
ボロボロで中が丸見えだったんだけどね。





籾まきから18日?目くらい。

数日前に超大雨が振ったので、少しダメージがある。
あぜも少し破壊されていた。

photo_not_available.jpg





隣の水田。
何考えてるんだろう・・・
全く意味の無い農作業を繰り返している・・・


photo_not_available.jpg





チクワが狂い始めた。
彼はヤギが嫌いなのだ。

photo_not_available.jpg







今日のごはん
謎の焼き魚のケチャップソース掛け。

おいしいよ


photo_not_available.jpg





バケツを洗浄する少数民族の少女


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)