スポンサーリンク

剥がす女

選挙も何とか終わったみたいで村のあちこちで後片付けが始まっていた。


片づけを担当するのは、役所に応募して採用された少年少女たち。

彼らは選挙後の街の清掃や、草抜きなどの軽作業に従事する。
今回のポスター剥がしも彼らの仕事である。


この役所の仕事は超人気。
楽な上に高給なのである。


この仕事に応募できるのは、15歳から17歳で収入が無い人。
書類審査や面接の選考を経て採用されるしくみ。


給料は一ヶ月6000ペソ。


その辺のストアで一生懸命働いても、給料なんて2千ペソかそこらだから、6000ペソ
ってのは彼らにとっては破格の数字なのである。



photo_not_available.jpg






テキストしたり、雑談したり、彼氏とちゅーちゅーしながらポスター剥がしてる連中もいた。

暑ければ日陰で昼寝して、動きたくなったら動けばよい。


photo_not_available.jpg






スポンサーリンク




よしっ!ボクも面接受けるか!?
パソコンで身分証作って15歳って言っとけば分からないだろう。

女子とちゅーちゅー出来て6000ペソ貰えるなら悪くないぞ!?

photo_not_available.jpg







この少年に仕事やった方がいいと思われ。

photo_not_available.jpg







この前プールに来てくれた後姿美人をレストランに連れて行った・・・

幾人かの妹が付いてきた・・・

photo_not_available.jpg




うるさ過ぎる女たち。


photo_not_available.jpg




帰ろ。

s-DSCF9344.jpg





さっき食べた食事が不味すぎてどうしても口直ししたくなったので、
ラーメン屋さんへ寄って帰ることにした。

牛コツラーメン28ペソ。

上にゼラチンが浮いてるのが分かると思う。
出汁がよく出ていて美味しいのだ。


photo_not_available.jpg





ここ2日ほど動いていない。
選挙中ってのもあるけど、椰子の一件が終わったので、のんびりしておきたかった。

明日はどうするかな。

南の水田に肥料を散布しなくちゃならないので、その段取りってとこか。





photo_not_available.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)