スポンサーリンク

水路を眺めたり

停電明け

夕飯のティラピアを箸でつつきながら日記を書いている。

1週間くらい前から停電の時間が変わり、思いっきり夕方のゴールデンタイムを
直撃するようになってしまった。

夕方からネットに接続してからブログをアップするのが日課になっていたんだけど、
完全に崩れた。正味3時間は接続時間が減ってしまった計算。


毎日雨が振っているのに電気に反映されない。



まぁ、その方が時間を有効に使えて良いのかもしれないが・・




今日は、南の水田に薬を持って行ったり、セメントを買いに村へ出たり・・・

土曜市場が開催されていたので、目ぼしいフルーツを購入して畑へ差し入れした。


photo_not_available.jpg





水田前の水路


photo_not_available.jpg






スポンサーリンク




今日の水田

苗はあっという間に5cmに成長した。


photo_not_available.jpg





夕暮れの水田


photo_not_available.jpg






洗う女


photo_not_available.jpg



20歳らしい・・・

えーーーーーーーーーーーーっ!!!





庭に屋根を付けたいので、ココナッツの木を切って来て貰った。
この辺の職人は、チェーンソー1本でこの様に木をカットする。

屋根の工事はそのうち・・


photo_not_available.jpg






庭では農夫さんが農機具をバラしている・・・

photo_not_available.jpg




戻せるのだろうか・・・





水路をバッドボーイズが歩いてきた。

民家の庭に侵入して金属や空き瓶を勝手に持っていく少年たち。


photo_not_available.jpg






今日のご飯
焼き鳥と、

photo_not_available.jpg






50cmのなまず
日本のうなぎのタレが欲しい。絶対うまいと思う。

photo_not_available.jpg






水路に涼を求める人たち


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)