スポンサーリンク

僻地に来客あり

更新が飛んだのは日本のお客さんが見えたから。


1週間前に農業の話が聞きたいとメールで打診があり、それから1週間後
いきなりお見えになった。

近所のレストランから連絡を頂いたときはビックリした。
まさか、本当にいらっしゃるとは思ってなかったので(笑)


前日にバスでミンダナオ北部の町を出発し、今辿り着いたのだという・・



はるばる500kmの旅をして来られたのだ。
なかなか行動力のある紳士である。

後日、イスラムエリア経由で北に抜けたいと申されたが、それだけは止めた方がいいと
ご進言した。(質素な方なので大丈夫だとは思うが、メガネが日本人を演出しすぎてる(笑)




スポンサーリンク




紳士は謎めいた2人の弟子を従えておられた。
クンクン・・・弟子はオカマの匂いがするな!?


photo_not_available.jpg





夜は停電だったので近所の魚処でナマズを食す。


photo_not_available.jpg





ウチは狭いので汚い部屋に3人で雑魚寝していただいた。
蚊柱が立つのでネットは欠かせない。


photo_not_available.jpg






紳士は日本で大手通信会社にお勤めだそう。
定年後は北部の町で農業を始めたいらしく、その可能性調査をされているとの事。
(ここに来ても勉強になりませんとは予め言ったんですけどね)

今日は、工場に集金に行ったついでに工場見学したり、自宅で雑談をして過ごした。
明日はどうするかな・・・

コブラでも料理するかね?うそうそ(笑)



今日は一日お疲れ様でした。


さて、皆さん眠りに付いたのでボクも寝ます。



畑の椰子の木に生えるわらびもどき(食用)

photo_not_available.jpg






子ねずみで遊ぶ子ども・・

photo_not_available.jpg






コレがその子ねずみ。
食べるのか!?の質問はご遠慮ください(笑)


photo_not_available.jpg





この人はシャイです。


photo_not_available.jpg





何作ってるのかと思ったら・・


photo_not_available.jpg





子どもは基地を作るのが大好き。


photo_not_available.jpg





某デパートガールを後ろから堂々と撮ってみました。


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)