スポンサーリンク

自宅に引きこもっている

今日は、昼ごろからまとまった雨が降った。

完全に乾季は脱した感じである。

ウチとしては非常にタイミングのいい雨になった。



さっき、外で夕涼みしていたら、隣村の男がやって来て、唐突に竹はいらないか?と言う・・・

とりあえず、いくらか?と尋ねると、庭から切って持ってってくれればお金は要らないという。


何か用途はないかと色々考えた末、自宅の庭に屋根をこしらえる事を思いついた。

竹なんてウチの畑にだっていくらでも生えているが、なんせ遠いもんで持ってくるのが面倒。
タダでくれるのなら貰ってあげる。


庭に屋根を作れば、モミが濡れることも少なくなるし、何かと作業がしやすくなる。
トタンに金が掛かるような気もするが、まぁ、それは後で考えりゃいい・・


よし、準備、準備。


という訳で、早速農夫さんに頼んで竹を切ってきて貰った。
それがコレ。

photonotavailable.jpg



スポンサーリンク


びっくり。夜だったので写ってないが、20m以上ある。

コレを切らずに隣村から持って来たよ。

途中国道やら、屈折した道がふんだんにあるのに、どうやって持って来たの?と聞くと
クボタトラクターでズルズル引っ張って来たって。

途中バイクを引っ掛けたけど・・・って。おいおい。



明日、また30本くらいもって来るそうだ。


タケコプターなら1万個くらい作れそう。





今日のごはん
バゴーンはるさめ、チッチャロントッピング。
photonotavailable.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)