スポンサーリンク

豚の解体


豚の副産物を安く調達するため、豚の解体屋さんに行って来ました。
ついでに写真を撮って来ましたけど、こういうのに免疫の無い方は見ない方がいいかもです。



→苦手な人はこちら







普段皆さんが口にする食肉は、全てこういう過程を経て流通しています。




photo_not_available.jpg




電気ショックを与えられて、その後血抜きをした所です。


photo_not_available.jpg






スポンサーリンク




血液も食品に加工されます。


photo_not_available.jpg



皮は揚げ物やさんで、チッチャロンというお菓子に加工されます。


photo_not_available.jpg





頭のままま鍋で茹でると、ゼラチン質のとっても良い出汁がとれます。


photo_not_available.jpg





内臓も捨てるところはありません。


photo_not_available.jpg





右がレバーと肺。
奥は腸ですね。


photo_not_available.jpg




腸はしっかり洗剤で洗って食品に回されます。


photo_not_available.jpg




マーケットで見掛けるのはこんな肉ですね。


photo_not_available.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)