スポンサーリンク

停電大杉

あ~疲れた・・

99%書いたのに停電でパー・・

やる気無くなるし。


昨日、町の印刷屋に持ち込んだUSBメモリにウィルス叩き込まれ、何の疑いも無く
自分のPCに刺して、思いっきり感染させられて後悔しました・・・って周りくどく
書いたけど消えちゃった。


再インストールしたばっかしで、ウィルスソフト入れずにUSBメモリ刺したのが
間違い。

帰って来たUSBメモリは、フィリピン女優の何とかスキャンダルEXEとか、エロいファイル名の
ウィルスてんこ盛り。開いたときには既に遅し。
見たことの無い怪しげなファイルが30個以上生成されていた。


店の従業員が仕事中にエロサイトで感染して、町中にばら撒いている模様。

マジ頭にきたヽ(`Д´)ノ



普段フィリピンでのUSBメモリには神経質だったつもりなんだけど、日本ボケしてた模様。
この手のウィルスは、パソコンだけじゃなく、ミュージックプレーヤーやデジカメなんかにも
感染するから注意が必要。



オンラインウィルススキャンで削除を試みるも、サーバーの問題が何とかカンとかって
削除できず。

結局再インストールした方が早かろうって事で、もう一度再インストール。



それから今まで使ってたウィルスソフトと、スパイウェア検知のソフトを挿入。
昨日入れときゃ問題なかったのだが・・


あと、膨大なデータも再び入れなきゃならない・・・・・

はぁ・・





スポンサーリンク




Avastアンチウィルス
無料アンチウィルスソフト。最近、アイコンと操作画面がカッコよくなりましたよ。
前より軽くなった気も!?
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download



Advanced SystemCare Free
スパイウェア検知、ごみファイル削除、レジストリ修復ソフト
初心者でも分かり易い操作画面
ずーっと使ってるパソコンの動きが最近なんか悪いな・・・って時に試すといいかも。

http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html



Security Essentials
マイクロソフトが出した無料のウィルスソフト。
軽いと評判。当たり前ですが正規品のウィンドウズじゃないと使えませんよ~

http://www.microsoft.com/Security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp




つー訳で、今日は最近の適当画像集。



photo_not_available.jpg





大きな木の上の小さなおうち。
メルヘンですね。

photo_not_available.jpg




これはこの前の収穫。袋にナンバー書いてるのは、袋の紛失を防ぐためです。


photo_not_available.jpg





落ち穂拾いのモスレムと思われ・・・


photo_not_available.jpg




脱穀の様子

photo_not_available.jpg





ダック飼いの姉妹。アルプスの少女ハイジに出てくるペーター
みたいな仕事です。


photo_not_available.jpg




大阪じゃ~どかんか~い!!みたいな感じでしょうか。


photo_not_available.jpg





手植えですね


photo_not_available.jpg





よく分からない樹木


photo_not_available.jpg





水泳+トイレ+食器洗い+米研ぎ


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)