スポンサーリンク

久しぶりのネスティーを

今、ミンダナオの自宅。

久しぶりの椅子に腰掛け、蚊柱に悩まされながら一杯のネスティーを飲んで
いるところである。

日本の自宅を出発したのが3日前、ミンダナオたどり着いたのは先ほど昼2時。
実にハードな数日間であった。



ココに辿り付くまでのスケジュールはこう・・・


どこかの町のどこかの村から、空港のある町まで夜行バスでゆられて8時間。
それから鈍行に乗り換え、友人宅に到着し一泊。

photonotavailable.jpg



その友人に空港まで送ってもらい、台湾経由で香港乗り換えマニラ着という
頭が混乱しそうなルートを使ってフィリピンへ向かう。(安いから)

マニラ空港へ到着し、現地の安ホテルに到着したのは、すっかり日の暮れた
午後7時だった・・

photonotavailable.jpg



とりあえず、カップラーメンを食べながら、しばしメールチェックと掲示板
巡り・・それからいつの間にか就寝・・


翌日は、朝4時に起きて再び空港へ向かい、7時出発の便でミンダナオへ。

ミンダナオへ着いたら外でタクシーを拾い、空港外のバスターミナルへ行って
バスに乗り換える。

途中の街でバスを乗り継ぎ、ウチの近所からトライシクルに乗り換えて
何とか自宅へ到着。



それにしても暑い・・日本から持ってきた、お風呂用の温度計を見てみると、
なんと34℃・・

photonotavailable.jpg



こんな感じである。

自宅から全て格安ルートを使うと、ミンダナオに辿りつくまで3泊4日も掛かってしまう。
もし往復だと移動だけで丸一週間!?(普通はこんなに掛かりません)



乗換えが多い分食事の数も多い。
なんと3回の軽食にあり付いた。そんなに喰えないっつーの(笑)

一食目はチキンの定食。二食目はホットドックとサラダ、三食目はハンバーガー・・


コレは3食目の写真。

photonotavailable.jpg



明日はさっそく椰子の収穫である。



寝ます。








スポンサーリンク


一便目の機内。装備は結構いい。

s-DSCF0283_20100211213233.jpg



殆ど人が乗ってないし・・

s-DSCF0286.jpg


香港空港。ここで乗り換え。
今回は乗り換え口が近かったので分かり易かった。

s-DSCF0291_20100211213234.jpg



迷子になるくらい広いんです。

s-DSCF0292.jpg



窓から見える景色

s-DSCF0294.jpg



二機目はかなりハイテク。

s-DSCF0296.jpg



s-DSCF0299.jpg



糞ゲー(面白くないゲームのこと)が出来ます。
マジで酷い。20年前のゲームのほうが動きがいい。

s-DSCF0302.jpg



s-DSCF0303_20100211213337.jpg



ぼーっとテレビを見ていたらレポーターが牡蠣を食い始めた。

s-DSCF0306.jpg



s-DSCF0310.jpg



後ろばっかり見てる異国人

s-DSCF0309_20100211213435.jpg



s-DSCF0318_20100211213435.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)