スポンサーリンク

昔の椰子画像を探す


いつもご覧頂き有難うございます。


え~と、このブログが始まる以前のブログあれば見たいというご要望が幾つかあったので、
あればお見せしたいのですが・・

実は、4月にこのブログをスタートする以前、ホームページという形で写真を載せていた
事はあったんですよ。でも、アクセスも少ないし、昔の見たくない写真もあったので削除
してしまったんですね~

最近出している古い写真は、そのホームページのものを引っ張り出した物なんですよ。


という訳なので、リンクとして見ることは出来ませんが、一応写真だけは残しておりますので、
今回みたいな感じで気が向いたとき適当に掲載していきます。

photonotavailable.jpg


しかし、今は猫も杓子も、ニュースまでブログで配信されるようになっちゃいましたが、
どうして今ブログなんでしょうね?


ブログってのは、初心者でも簡単に日記を更新できるようにした雛形みたいなものだと
思っています。

これに検索されやすくする機能や、コミュニーケーション機能、自動で配信する機能、
携帯に配信する機能などが付加されていて、作者が労力を使わずとも、色んな人に
見て貰えるよう工夫がされたもの。コレがブログです。


初心者が書いた始めての日記でも、なにげに訪問者が訪れるのはその為です。
ブログにお客さんを呼ぶ機能が標準で備わってる訳で、別に日記が面白くなくても(ウチです)
検索したり、他のブログを通じたりしてお客さんがやって来る訳です。

更新が簡単だという事は、結果毎日日記を書くのも簡単、雛形のおかげで老若男女だれでも
作れるって事で、今のような爆発的な普及を見せた訳ですね。





スポンサーリンク




一方、ココまでブログが普及する以前は、ホームページでプログラムを毎日書き換えて
更新するのが普通だった訳ですが、これは大変面倒な作業で、日記を書いてボタンをポン、
で配信されるわけではありませんでした。

ホームページを作るソフトを使うにしても、ある程度の知識は必要でしたし、沢山の人に
見て貰うには、もの凄い忍耐と努力が必要だったんです。


ブログは作るだけでどこからかお客さんが訪れるものですが、ホームページは作っただけで
は人の目に触れる事はありません。

人の目に触れるようにする為、リンクを沢山張ったり、グーグルなどの検索エンジンに登録
したり、沢山の過程を得て初めて人に見てもらえるページに成長するのです・・

photonotavailable.jpg


この「セブ第二の人生」というブログ、管理人さんの信念なのか、方針か、面倒くさいのか、
無リンクなのに一日に2、300はヒットする不思議なブログです。
よし、奥さんの後姿見てこよう♪



つー訳で、一日30分の暇がある方はブログを書いてみるのも面白いかもです。
パソコンのスイッチ入れてエロサイト見る位のスキルをお持ちなら、ブログの開設は充分可能です。

ボケ防止にいいかもですよ~



さて、今日も昔の写真を引っ張り出しましょう。


え~と、ここは山の畑ですね。
7年前くらい前の開拓期のものです。

今でも一応あるのですが、管理できる人がいないのと、運転資金の問題で現在休止
しています。
現地の人だけに任せたら100%赤字を出しますので、こういう場合勿体無いけど休ませた方が
良いのです。
photonotavailable.jpg


山で闘鶏を楽しんでいます。

photonotavailable.jpg


闘鶏で傷ついた鶏は捌いて食べる!
可哀想ですか?逝ってよし!

photonotavailable.jpg


連絡用に無線のアンテナを設置しました。
今は本体もアンテナも無し!持ってけ泥棒!

photonotavailable.jpg



この木の上にアンテナをおっ立てました。

photonotavailable.jpg



この植物なんでしょう?
ピーナッツですよ~

photonotavailable.jpg


マラを自慢する少年。あっ、マランね。

photonotavailable.jpg


雨降らなくとも虹が出てます。

photonotavailable.jpg



近所の村です。ここで雑貨、食料を調達できます。

photonotavailable.jpg



ここから2年前くらいの写真ですね。

実りかけの果実。ここは無肥料、無農薬でほったらかしですので、こんな感じ
に虫が喰います。

photonotavailable.jpg


成長遅いです。

photonotavailable.jpg



丘の上が禿ているのは、植林当時ネズミが苗を食べたからです。

photonotavailable.jpg



余裕が出来たら草刈しなきゃいけません。

photonotavailable.jpg



道沿いにウチの山小屋があります。今は空き家になっています。
最近になってここにも電線が敷かれました。
でも、電気を引くには7千ペソほど必要なのだそうです。

photonotavailable.jpg



収穫した果実です。

photonotavailable.jpg



ここはコーンの産地ですので、穀物を運ぶトラックがよく通ります。

photonotavailable.jpg



石の上にも3本のうんこ。
どんな事でも3年は頑張らなきゃ芽は出ません!?

photonotavailable.jpg



UFO出るの丘公園です。

photonotavailable.jpg




椰子の下に誰かが豚小屋をこしらえています。

何故か!?

木から落ちた椰子を豚が食べるシステムなのです。

photonotavailable.jpg



山小屋と手伝いの女性。

photonotavailable.jpg


この時は、日本から病気療養中のお客さんが遊びに来ていました。
帰る時には薬飲んでなかったですね。心身ともにリフレッシュ出来たようです。

photonotavailable.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)