スポンサーリンク

稲の害虫を食す

ケラって言う虫を知らない人はいないだろう。
日本では、歌にも唄われるほど親しみのある昆虫だったりするのだが、

ここではカメムシと共に、畑に大発生して稲を食い荒らす害虫として知られている。


年に数回、大量にケラが発生するシーズンがあって・・・・
今日がその日だったみたいなのだが・・・


なんと、そのケラが食卓の上にある 。・゚・(ノД`)・゚・。

「郷に入っては郷に従え」って事で・・

思い切って一匹口に入れようと思ったんだけど、一瞬躊躇ってしまって
ケラのおしりの部分がちぎれてしまった・・・

ウェ~・・中に緑色の草が入ってるよ・・・



今日は農作業から帰ってきたハーベスターの男たちが、庭でワイワイ言いながら
酒を飲んでいるのだが、その人たちによると・・・

この草の苦味がたまらなく旨いのだそうだ。






スポンサーリンク




それから、口直しのおかずを待ち望んでいると・・・

おもむろにジャンボタニシが運ばれてきたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


この前水田で多量に取ってきて、家の動物に与えたけどみんな食べなかった
アレである。

海の巻貝だと自己暗示して食べてみた・・・味が無い。

そして異様にヌルヌルしてる。

ナメクジを食べてるみたいだ・・・・


この前動物が食べなかったのは、食べ物だと認識できなかったんだな。



photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)