スポンサーリンク

ド田舎村の写真を探してみました。

え~と、今回はミンダナオ中部のアグサン州の、深い深~い山奥の村。


ここは、ごく最近まで、道さえ通って無かったという外界から孤立した村でした。
村へ行き来するには、アグサンリバーという大きな河川を、船を使って上り下り
しなくちゃならなかったんです。

現在は、一応道?らしきものが通っていますが、開通したばかりの山道は
激しく損傷しており、公共の交通機関は全く通れない状態。

普通車は絶対無理。四駆のジープじゃないと、とてもとても村まで辿り着けないでしょう。
地図にも載らないほどの道なんです。


そのため、未だに住民の主要な交通手段は船となっています。


ここへの旅は非常にスリリング。

大河の川下りにアリゲーターの攻撃。とっても危険な川渡しも面白い。
その川で泳ぐのも最高!?

昔の水曜スペシャルさながらの冒険を楽しめます。


画像の続きは次回でも。



スポンサーリンク





村へ通ずる道は、最近開通したこの道一本。
激しい悪路で殆ど使われることはありません。
photo_not_available.jpg




自然林が残っています。
photo_not_available.jpg




村へ入ると意外と綺麗。
町と変わらぬ景色。
photo_not_available.jpg



でも、人がいませんねぇ
マーケットなのに。
photo_not_available.jpg





川で洗濯するのが普通みたいです。
photo_not_available.jpg




滞在先の子ども
photo_not_available.jpg



病院
photo_not_available.jpg




謎の料理を作る婦人たち。
photo_not_available.jpg




この川が生活道路みたいなものです。
途中途中に川の駅があって、停車して乗客は乗り降りします。

お菓子も売ってますよ。
photo_not_available.jpg



船は一家に一台!?
photo_not_available.jpg



終点のターミナルですね。
photo_not_available.jpg




乗車口です
photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)