スポンサーリンク

ナーセリーに行ったり収穫したり

今日は朝一でナーセリーへ。

昨日注文しておいた椰子の苗木の受け取って、椰子畑へ向かう。


今日は椰子老人の畑の椰子も一緒に運ぶことになっていたので、トラックを
椰子老人の家の前へ・・

おぉ!結構あるじゃん。びっくり。

photonotavailable.jpg



前回の収穫は、確か米袋一つだったはず。

今日は軽トラ一杯くらいありそう。


この椰子は肥料なしで実を付けることは殆ど無いので、間作で植えているコーンの肥料を
喰って育ったのかもしれない。

photonotavailable.jpg




スポンサーリンク




老人は突然の臨時収入に喜んでいたようす。

もし、老人自身が自分で車を手配して収穫して工場へ運んだとしたら、100%
赤字になる収穫量なので、ウチに全部頼むという判断は正解だと思う。

赤字を出しても自分で持ち込みたがる頑固な人は結構多いのだ。


老人の件が終わったのでそれからウチの椰子のトラッキングを終えて工場へ・・

今、自宅で工場の順番待ちをしている所である。



昨日、自宅に帰りついたのは深夜12時。

今日もそんなものか・・






今日の昼飯
いつものレストラン近くにエアコン付きの小奇麗なレストランが
出来ていたので入ってみる事にした。

うどん65ペソ・・高いなと思っていると、洗面器みたいな容器で出てきた。
びっくり。
photonotavailable.jpg


ナーセリーの木陰でくつろぐ家族
見ないで~
photonotavailable.jpg


ナーセリーで苗を購入して畑へ向かった・・

photonotavailable.jpg

途中の川
今日は休みなので水泳をする人が多い。

photonotavailable.jpg


水泳する人の隣で投網を投げる効果があるのかと小一時間・・・

photonotavailable.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)