スポンサーリンク

野鳥が部屋に入ってくる

この家は天井が外部に吹き抜ける構造になっていて、しょっちゅう屋内に野鳥が入ってくる。

この前は蜂鳥に似た黄色のちっちゃい鳥が、つい先ほどはスズメに似た
おなかの黄色い鳥が舞い込んできた。


日本だとペットショップで売ってそうな鳥だが、どちらも日本のスズメと同じくらい
良く見かける鳥である。

スポンサーリンク


黄色のちっちゃい鳥は人間を敵とはみなしていないらしく、庭の人間の背丈くらいの
場所に巣を作る。巣を観察したり卵を触ることが出来る。


余り高いところに巣を作るとネズミに狙われる。低いところだと犬や猫が徘徊しているので
人間の背丈くらいの場所に落ち着くのだろう。


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)