スポンサーリンク

無理やり椰子の収穫

一時帰国までもう僅か。

ボクが日本に行った後の負担を減らすために、今出来ることをいろいろと
やっている最中である。


今日の午前中は椰子の収穫及びトラッキング、その椰子は今日の深夜に工場へ
持って行かねばならない。


明日は早朝から椰子の苗木を購入し、畑へ運んだのち、残りの椰子を
積み込んで再び工場へ・・

なんとなくハードである。


とにかく、いま出来ることを少しでもやっておこう。



工場の道は、川砂で舗装するため、トラックで走るともの凄い砂埃が
舞い上がる。

こんな感じに。

photo_not_available.jpg





スポンサーリンク


2分間だけビデオに撮ってみました。

■youtube激しい土煙






朝は最近出来た新しいパン屋さんで、色とりどりのパンを購入。
一個1ペソから・・・

photo_not_available.jpg






今日の昼食。
クーラーのある食堂でラーメンとハンバーガーを喰う。
いつもコレばっかし。
仕事中の食事は適当に済ませる癖が付いちゃってる・・

photo_not_available.jpg




今朝の収穫風景。
無理やり収穫したので、まだ果実が熟れていない。
工場でマイナス査定になるのは覚悟のうえ。


photo_not_available.jpg





この前植えた苗はこんな感じ。
畑を調べてみると、牛に喰われて禿になった場所が想像以上に多く、
追加で苗を購入せざるを得なくなった。

日本のおみやげ代を苗代に充てることに(笑

photo_not_available.jpg





畑の数キロ手前にある高校。
男子も撮りたいんだけど男子がいませんねぇ・・・(笑

photo_not_available.jpg





女子高生に張り付いて仕事をしないオヤジ。

photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)