スポンサーリンク

今日も自宅

今日は、朝から自宅で車の調整をしたり、農機具のメンテナンスをしたり・・


近日中に一時帰国を考えているので、その間仕事が滞りなく進むよう
機械の状態は万全にしておきたい。


椰子の収穫については暇な時期なので、ボクがいなくても問題ないだろう。

問題は、米の収穫が12月に集中してしまうこと。


米の収穫が終わって帰国する事も出来るが、下手すれば今度は椰子の繁忙期を迎えて
しまい収拾が付かなくなる恐れもある。

やはり、この時期帰国するのがベターなのである。



しっかし、12月の収穫シーズンに、ボクの代わりにしようと思った運転手・・
昨日になって免許が失効していることが分かったからなぁ・・ははは


これぞ、フィリピンクオリティ!



本当は1分1秒だって現場を空けたくないし、車も運転させたくない。
全部自分で動くから、何とかなっているのだと思っている。

自惚れでもなんでもない。過去の数々の失敗から、フィリピンで何かをするなら
自分で動くしかないと学習したから・・






スポンサーリンク




それはそうと、よく考えたらボクの日本の免許証も失効してたし(笑



目糞、鼻くそを笑う。




夜の水田
photo_not_available.jpg




時々UFOが出現する山

photo_not_available.jpg




苗床とカカシ

photo_not_available.jpg




親子で昼寝するニワトリ

photo_not_available.jpg




今日のおかず
日本名「ナマズ」、フィリピン名「ヒト」

photo_not_available.jpg




水路沿いで寛いでいると時々アイスクリーム屋さんがやって来る
1本5ペソ、仕入れは1本4ペソ・・・
20本売って、やっと20ペソ・・・

photo_not_available.jpg




ココナッツが沢山使ってある
オレンジ色は、パパイアかな

photo_not_available.jpg




庭のニガウリ
日本じゃ売れませんね

photo_not_available.jpg




この前、突風で倒されたパパイア
立てて添え木をしたら生き返りました。

photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)