スポンサーリンク

水路脇の一日

昨日動き過ぎて、今日は体中が痛くて動けない・・

水路脇のココナッツの下で、お気に入りのドリンクを飲みながらボ~ッと過ごす。



直射日光の下は激しく暑いんだけど、木陰に入ると別世界。

日本の春のような心地よさ。


そよ風がそよそよ吹き、時折野鳥の鳴き声が聞こえたりする。

目の前の水路では、フルチンの子どもが泳いでる・・




おっ、水路脇を歩く少女を発見!

photo_not_available.jpg






スポンサーリンク




さて、お腹がすいたのでラーメンのような物を食べるとしよう。

巨大チキンが、匂いに釣られてノソノソ歩いてきた。


彼は人間識別能力を持つ。鶏は3日餌をやらないと顔を忘れるというが、

彼は、少なくとも1ヶ月餌を与えなくても顔を見ると近寄ってくる。


ウチの仕事をしない番犬より可愛げがある。

photo_not_available.jpg





こちらは本日の夕食。

豚肉の炭焼き。

庭で炭を熾してじっくり焼く。中がジューシーでとっても美味しい。

日本の焼肉ソースが欲しいところだ。


photo_not_available.jpg




自宅前の手植え水田
手植え準備に時間が掛かるので稲の色が薄緑ですが、1、2週間で青々とした
緑になります。

photo_not_available.jpg





墓場シリーズ2

フィリピンのお盆ですので、墓場シリーズです。
撮影者:助手

ボクは体が痛いので行きませんでした・・
photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)