スポンサーリンク

北の水田で謎のオブジェクトを観察

今日は北のモスレム水田へ行かなきゃ。


肥料屋さんで窒素肥料を購入。410ペソ・・

自宅の肥料が底を尽いたので、そのうち資金に余裕が出来たら
ストックしておく必要がある。

photonotavailable.jpg


ガタゴト悪路をひたすら進み、モスレムの集落を3つ通り抜けると
ウチの水田に到着する。


この前田植えした水田はこの通り・・

草もないしタニシも喰ってないしとっても綺麗。

photonotavailable.jpg






スポンサーリンク




Σヽ(`д´;)ノなんだ!これはーーーーッ!!


水田の中央に、誇らしげにそびえる謎のオブジェクト!!

棒に椰子の実が二つ付いてるよ・・(*´д`*)

photonotavailable.jpg


ボクのいたずらじゃありませんので念のため。

多分、悪魔よけか、豊作を祈る物体なんだと思う。

でも、デカイ。実寸でないことを祈る。




オバサン家の庭には、ウチから持ってきて放った鶏が、物凄い勢いで増殖中である。

この鶏はなんと、11羽のヒナを連れまわってる・・

という事は、11個のタマゴをほぼ同時に生んだってこと!?

すごいや。


養鶏場ができるね(笑

photonotavailable.jpg



それはそうと、軽トラから肥料を下ろさなきゃ。
photonotavailable.jpg



この前撮った写真をプリントアウトして持ってきた。

photonotavailable.jpg


最近いっつもココにいる娘です。
というか、軽トラの気配がしたらシャワーを浴びてココに来ている様子。

一つ向こうの村に住んでるみたい。
名前も歳もしらない。
photonotavailable.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)