スポンサーリンク

お手伝いを少し

昨日に引き続き、近所の田んぼの手伝いを少し・・・

photo_not_available.jpg





収穫が終わり、今日は脱穀作業。

脱穀作業と並行して、とっとと田植えの準備も始めてしまう。

photo_not_available.jpg




ウチの周辺は水路際で、水のコントロールが自由自在なので、素早く取り掛かれば
年間4期作が可能な夢の水田なのだ (ちょっとオーバーか)

でも、残念ながらウチの水田ではない・・・

こういう場所が売りに出ることは滅多に無く、物件があっても我々の手の届く
金額ではない。それ相応の収入が見込めるからである。






スポンサーリンク




午後から工場へ集金に向かった。

小切手を受け取り、大手の銀行へ向かうことにした。

工場の事務所併設の銀行でも換金可能だが、手数料がバカ高いので、勿体無いから
街の銀行まで出向いた。

工場にこれ以上搾取されるのは嫌である。

photo_not_available.jpg





街に出たついでに、デパートに寄って、レストランで食事をした。

月見バッチョイ定食。

タマゴを浮かべたにんにく風味のラーメン37ペソ
野菜炒め20ペソ
プリン20ペソ
コーラ18ペソ・・・

お腹一杯・・・ふぅ・・

photo_not_available.jpg




とあるデパートの食堂

ボクのささやかな贅沢は、クーラーの効いたスペースで昼食を食べるって事。

別に、夜寝苦しくてもOK。蚊や蛾がブンブン飛んでても一向に構わない。
仕事が辛くても構わない。

ただ、昼飯時にクーラーがあれば、とっても幸せ。

photo_not_available.jpg



助けを求めるカメムシ多数。
彼らにしてみれば洪水で家屋を失った心境だろう。

photo_not_available.jpg




兄弟げんかするチキン。

面白いのは、これを観戦するギャラリーがいたって事。

photo_not_available.jpg




おなじみの光景ですね(笑

photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)