スポンサーリンク

ピーナッツを食べたり

この前交換したばかりのタイヤのチューブが数回乗っただけでパンクしてしまった。


ケチらずにグッドイヤーで買ったのにコレだ。
やっぱり椰子の針なんだろうなぁ・・


とりあえず、今日は、何時ものパンク修理屋へ行くことからスタート。

photo_not_available.jpg



※写真はボクのバイクではありません

今、自宅の回りは収穫真っ盛りなので、ボクも一応手伝わなきゃ腑が悪い。

働いてるのはウチの農夫さんだから・・

食べ物の差し入れしてみたり、稲を運んでみたり・・




そんな感じで一日が過ぎていった・・






スポンサーリンク




コレはボクのおやつ。

ネスティーを飲みながらコレを食べるのが習慣である。

採れたてのピーナッツを熱湯に潜らせて作るもので、こちらでは一般的。
バスのターミナルなんかでも時々目にする事がある。

とっても柔らかくて、食感はシャクシャクした感じ。
油っぽくないので沢山食べられる。

写真でも分かるように、中がとってもジューシー
歯にも優しい。

お奨め。

photo_not_available.jpg




ウチの娘さんが飼ってる豚が増えていた。
お小遣いで子豚を買って増やしているらしい。

小屋が小さすぎ。


photo_not_available.jpg




自宅周りで収穫作業に励む農夫さん。

photo_not_available.jpg




豆の木

photo_not_available.jpg




水路は清掃されて綺麗です。

photo_not_available.jpg




なかなか大きくならないマイチキン。

photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)