スポンサーリンク

B級グルメを愉しむ

夜中に意味も無く腹が減って眠れない。

ウチの冷蔵庫には恐ろしいほど何にも入ってないし、
昨日の残りご飯は、庭の小動物に与えてしまったし。

photo_not_available.jpg




水屋を覗くと、昔日本から持ってきたソーメンが残ってる。
えっと、賞味期限は・・・切れてるな。

でもお構いなし。


そして、この前買ったカレー粉が大量にある。
おっ!30円のツナ缶もあるじゃん。


コレで、カレーソーメンを作って喰うど~!


麺を湯がいていったん保留し、カレースープを作ってツナと一緒に
放り込む。味の素も入れちゃえ~


デロデロデ~ン!!

photo_not_available.jpg




出来た~♪

いただきま~す!!


ペッ!! マ、マズイ!


ツナ缶の生臭さと、麺の乾物臭さと、カレーのきな臭さが、恐ろしいほど
ミスマッチだ。

おまけに、ツナ缶の油で口内がギトギトだよ。

でも喰う。


はぁはぁ・・・・


どうやっても半分しか喰えない・・





スポンサーリンク




婦女子を起こす

いらな~い!

表に出て犬を呼んでみる。

食べない。

ドラネコを呼んでみる。

近寄らない・・・

香辛料を受け付けないようだ。



見捨てられた。

この前の茹でタニシと一緒の展開。

ボクは複雑な心境のまま、強烈な胸やけに苦しみながら、
再び、眠れない夜を過ごした・・・・






椰子の実を砕いてニワトリに与える。
ニワトリが食べる前に犬が寄ってくる・・

photo_not_available.jpg





昼食はティラピア。

皮が剥がし易く、身も剥がれ易い。
食感が鯛に似た淡水魚。

日本でも、魚のフライや回転寿司のネタになってる事もあるそうで、
いつの間にか日本人の口にも入っているかもしれない・・・

天然のものは、天然うなぎのような泥臭さがあるが、うなぎの泥臭さが
特に気にならなければ美味しく食べられるだろ・・・。

photo_not_available.jpg




怪しい車のパーツたち

トヨタと書かれた箱の中にスズキのフィルターが入っている。
フィルター本体に書かれた注意書きが哀愁を誘う・・・

白いほうは、「日本品質のブランド FUJIYATSU」
「日本品質だけど日本製ではありませんよ」と暗に主張している
ところに好感が持てる。

こちらにはクラッチのパーツが入っていた・・・

photo_not_available.jpg







昼間、自宅の庭を少女が徘徊していた。


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)