スポンサーリンク

デタ!カメムシ

カメムシの発生は、実は予想できる。

満月の夜に発生するのである。



農夫さんのカメムシ警報があまりにも的中するので、なぜ分かるのか聞いてみたところ、
満月の日に発生するのだと教えてくれた。



で、これが昨晩の街灯。

凄いでしょ?


photo_not_available.jpg




予想は的中した。

しかし、驚くべき自然のメカニズム。





スポンサーリンク




カメムシの生態について調べてみようと、検索やウィキぺディアで調べるも情報少ない・・・


そういえば、海の生物にも満月になると活動を活発化する生物がいると聞いたことがある。



庭のアヒルが昨日から頻繁に交尾を繰り返している。

ニワトリは夜の10時からコケコッコーと鳴き始めた・・・



人間にも何かの力が作用すると聞く。



近所の妊娠オバサンは昨日破水したようだ・・・


そういえば、昨日道沿いで見たゴーゴーバーの薄汚れた電球看板が、ボクの脳裏に焼きついて離れない。


コレも自然が人間の脳に及ぼす作用なのか!?




う~む、作用なんて無い!無い!


寝るっ!!



photo_not_available.jpg



何!?コ!!・・・コブラぁ!!



出た~~~っ!!!!室内からコブラが!!Σ(゚∀゚ノ)


すぐに、食事中だった勇敢な農夫さんの手によって仕留められたんだけど、

うちの婦女子が被害に!!


photo_not_available.jpg



噛まれちゃった!思いっきり。



コブラに驚いて、錯乱状態に陥った ”猫” に噛まれた!!



クソ猫め~!!



猫だといっても油断は出来ないので、血を吸い取って消毒。

必要あらば病院に行くべきかもしれない。


コブラより猫の方が危ないのでは!?



photo_not_available.jpg




コレが仕留めたコブラ!

新鮮ですよ~


首をちょん切られても攻撃を止めません。



photo_not_available.jpg



今、庭に放置してるけど、全ての動物が避難しました(笑

家畜でも本能的に危険な動物の判断が出来るんだね。



怖いから、当分ネコには近づかないようにしよう!




photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)