スポンサーリンク

北の水田へ行く

今日は、しばらく行ってなかった北の水田へ・・

村の商店で、差し入れ用のパンとジュースを購入。



photo_not_available.jpg



途中、国道沿いでドリアンを売っていたので、衝動買い。キロ30ペソ。
写真の玉は2キロで60ペソだった・・



photo_not_available.jpg



車の中で運転しながら食す。むしゃむしゃ・・・




スポンサーリンク




いったい誰!?ドリアンは天国の味、地獄の臭いとか言い始めた人は。
そもそも地獄の臭いがするような物質を口に入れることが出来るかっつーの!

意味が分からん。


う~ん、しかし臭いのは臭いね(笑



photo_not_available.jpg




まもなく、ボクはドリアンの臭いじゃない、匂い、を漂わせながら水田に到着。



しばし、リラックスした時間をすごす。

ココに来ると慢性不眠症のボクでも何故か眠たくなるんだよなぁ・・・・昼寝しよ。

胃袋がドリアンで満たされたボクは深い眠りに・・・zzzz




ふぁ~あ・・起きてから水田を徘徊。

代掻きも終わり、苗の準備も出来ているようで、あとは田植えの段取りだけだ。
予定では来週が田植えになる予定・・・



photo_not_available.jpg



帰り道、やっちゃった~・・あ~あ。

4駆なのに全く抜け出せない。道の端に枯れた草が沢山おいてあり、それを踏んで滑ったのだ

ちょっとした油断がスタックに繋がってしまう。



photo_not_available.jpg



まぁ、軽トラなのでどうって事ないが・・

とりあえず、その辺を歩いてたおっちゃんに援護してもらって、脱出は成功。


う~ん、おなかが痛くなって来たぞ。
ドリアンとバゴーンの食べ合わせは流石に無理だったか!?

帰宅!帰宅!


photo_not_available.jpg


モスレムっ子。
写真を撮られるのは生まれて初めてなんだとか。


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)