スポンサーリンク

倒れたがる木

今日は自宅でスプリングを直したり、ちょこっとジャンク屋へ行ったり・・・


昨日の暴風雨が、思いの外あちこちに被害を及ぼしていたようで、今日
自宅から前の道に出てみると・・・

超大木が転がってる~!!
昨日の大木の10倍くらいあるぞ!

コレが人間を直撃したら・・・ゾーーッ(怖



photo_not_available.jpg


     アカシアの木だとか・・・チェーンソー持って行って、木を切って持って帰ろうかと思ったら
     持ち主がちゃんといるんだって!?それなら早くどけてくれー!!


暴風雨があった時間はボクが畑にいた時間だ・・
全然知らなかった・・



photo_not_available.jpg




スポンサーリンク


他にも大事なパパイヤの木が~(泣
せっかく便秘が治り掛けてたのに~~! 貴重な酵素を失ってしまった。


近所の水田も、櫛でとかした様に美しく(失礼)なぎ倒されていた。



photo_not_available.jpg


 
海上を移動してる台風からの影響なんだろうか!?
台風が近づかないミンダナオ西部でコレだ。

コレ北に向かってるけど大丈夫かいな!?

ホント、最近、地震やらカミナリやら台風やら水害やら・・・
地球に逃げ場所が無くなってるよ。火星人のソーリにお願いしなきゃね。





それから、ちょこっと部品やさんへ行く。

自宅でスプリングの修理をしているのだが、小物がいくつか必要になった。

大木が邪魔して通れないので遠回りしていく・・・


photo_not_available.jpg


ジャンク屋さんの店内。骨董品屋みたいでしょ?


photo_not_available.jpg


車関係のガラクタ何でもあり。


帰りに農機具やさんで農機具をショット。

photo_not_available.jpg


クボタエンジンを装着可能な運転部。
なんとギアボックス内臓タイプもあり、バックできる筐体もある。


photo_not_available.jpg


クボタエンジン用輸送車
コレを装着すると沢山の人や物を輸送できる。
人なら10人くらい乗ってもへっちゃら。

photo_not_available.jpg


クボタエンジン用脱穀機
コレとエンジンをベルトで繋いで稼動させる。

他にも耕運機、代掻き機などもあり、エンジンひとつで色々な作業が可能である。



photo_not_available.jpg


今日はガールスカウトの催しか何かが開かれているようで、各地から少女が山ほど
集結していた。付いて行くべきか散々迷ったのだが(笑

photo_not_available.jpg


一つのトラックに4~50人乗ってる。
こういう集団を今日は無数に見掛けた。


photo_not_available.jpg









スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)