スポンサーリンク

貧乏宣言中

昨日通帳まで見せて貧乏宣言したので、今日は流石に外食できない(笑

とゆー訳で、今日は実際に家の周りの食材でおかずを作った。

photo_not_available.jpg



自宅の前の水路は、水量豊富な河川と繋がっており、多様な魚が流されてくる。

今日捕獲した魚は、30cm位のなまずや20cm位のハロアンなど。。
一時間でコレだけ獲れた(笑

photo_not_available.jpg


       ぶつ切り&内臓除去

コレを生姜とココナッツで煮込んで、その辺に生えていたステウィティスという毛むくじゃらの
実で色付け・・


現地風の魚の煮込みである。

もちろん焼いても美味しいが、それでは面白みに欠けるので現地風の味付けにした。
photo_not_available.jpg


        この木の実を使うと黄色になる。

photo_not_available.jpg



そっか!せっかく燻製器作ったんだから燻製実験すれば良かった。
・・・・遅いか。



スポンサーリンク


それにしても完全自給生活も可能なほどの豊富な?漁獲高!?
燃料は椰子の実で充分だし、米だってタダで入手しようと思えば出来ないことはないのだ。

病気さえ罹らない自信があれば月千円でも生活できないことはない。

葉っぱ一枚あればいい~生きているからLUCKYだ~♪♪って感じならコレで充分。

ボクは一ヶ月なら耐える自信がある!。。。いや、やっぱり一週間・・・かな



photo_not_available.jpg


米はこんな風に脱穀後のワラクズの中に沢山残っているのでコレを風で分離。
・・・今のところ、ココまでする予定はありません(笑


腹を満たしたら、折れたトラックのスプリングを取り外し、修理することに。

この前修理した反対側のスプリングが残っているので、これを切ったり穴あけ
加工して修理する。

それにしても、きったないなぁ。。

photo_not_available.jpg


コレは数日掛かりそう・・



明日はどうするかな・・・・





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)