スポンサーリンク

お金無いですモードに突入中

今日は朝から工場へ行き、昨日集めた椰子の実を計量。

おぉ、1.2トン!
パンクもするわな。

それからオフィスに直行したが、残念ながら現金は得られなかった。

新しい工場に持ち込んだ前回の収穫分も入金はま~だまだ先だし・・・


お金ないし・・・マジでない。
使いすぎた。


銀行へ行って僅かな残金に頼るとしよう。


残金はホンの僅か・・
青年バンクは破綻寸前。

photo_not_available.jpg




畑の運転資金が山ほど必要なのに、これじゃ肥料も買えないよ。


とりえあず、僅かな現金をおろして飯でも喰おう。


photo_not_available.jpg



今日の昼食。

牛の大腿骨のスープ。
肉とスジは食べやすい大きさに切ってくれる。
醤油味。






スポンサーリンク




さて、椰子の実回収の純利益は幾らになったのか!?

昨日の計算では経費が1950ペソ、今日はもう一回パンクしてチューブも買ったので
合計で2250ペソ。

オフィスから支払いを得られなかったので大まかな計算しか出来ないが、買い取り額は
約4200ペソ。
これから税金やら手数料が引かれるから4000ペソくらい。
二箇所関所があるのでその経費が200ペソ・・・
これから経費を引くと、1550ペソ・・

昨日、血の汗?を流して頑張った成果は1550ペソである。
実際は軽トラの維持費で半分残ればいい方だと思うが・・・


う~む、どっちにしても支払いがいつになるか分からない様な状態じゃ、やる気が起きないな。



こういう形態で物を集める場合、季節に関係なくいつでも収穫できて、尚且つキロ辺りの
単価が高いものが効率がいい。

例えば、米やコーンはダメって事だ。


年中生えている物といえば、ココナッツかキャッサバか・・・キャッサバは安いのかな・・

農家の庭先を回れば結構集まるかも!?


今度、気が向いたらやってみよう。



 注意:コレは遊びですので、くれぐれもマネをなさらない様に(笑
  




photo_not_available.jpg


山積みでタイヤ擦りながらたどり着いた。


photo_not_available.jpg


笑われたよ、みんなに。なんでトラック使わないのか?って。
テメーらに青年のロマンが分かってたまるかっつーの(笑

photo_not_available.jpg


万が一ここに落ちてしまったら、列車で工場に運ばれて、蒸し焼きにされて、
それから粉々にされて、こってり絞られます。

photo_not_available.jpg


ココでチューブ買ってきた。
ハードウェアショップのチューブより幾分マトモみたい・・・




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)