スポンサーリンク

女神光臨


別に体力が必要な仕事でもないし、頭も使ってないのだけど、妙に疲れてる。


クーラーの無い車内で運転してるというのもあるのだろう。
日本で、真夏に車の中に幼児を寝かせて熱射病で死なせてしまう事件とかよく耳にするが、それに
近い環境で長時間運転しているのである。

おまけに、昨日はトラックの荷台で作業していてら、荷こぼれ防止用の木材が思いっきり
ふくらはぎの上にバタン!と倒れてきた。痛かった~

凄く痛くて泣こうかと思ったけど、日本人の恥なので痛くないフリをしてた。
でも、傍観者は見逃さなかったろう。


帰り道、クラッチを踏む左足は痛いし、熱射病で頭は痛いし、依頼者の椰子は一向に来る気配も無い。

おまけに激しい雨が降り始めてワイパーの効きも悪く前が全然見えない。

イエローバスはバカみたいに後ろに張り付いて危険極まりない・・



ホント困ったもんだ・・



しばらく行くと今度は渋滞である・・・

もう、頼むから勘弁してよ、ローカルの神様。

大体、ド田舎の分際で、何渋滞してるんだよ! 生意気な! プンプン!

と、意味も無くストレスを溜め込んでいたら・・・




目の前に鼓笛隊が歩いてるよ!!!


わぁ!!鼓笛隊だぁ!!




一気に、ストレスも、頭痛も、足の痛みも、延々に来ない椰子の事も・・・一瞬で忘れ去ったよ!


空はいつの間にか綺麗に晴れ上がり、綺麗な虹が掛かっていた。

ローカルの神様が空から微笑んでいた(流石にコレは無い)



スポンサーリンク


カメラ砲スタンバイ! 発射5秒前!    



エネルギー充填120%! 最終セーフティ解除! 


カメラ砲発射~!!!!!!


わわわ!! 連射になって無かったし!

通り過ぎちゃうよ~早く早くぅ~!!!!何とか間に合った!


再び発射!!



カメラ砲の砲弾は的確に敵の目標物に着弾した。

被弾した目標物は、恥じらいの表情を見せた!



任務終了! 搾取工場へワープ!!




何だか分からない一日だけど、とりあえず満足。

ボクは、すがすがしい気分で現場を後にして、搾取工場へ向かったのだった。




今日はこの前の祭りと違い、町を歩くだけでしたので、ビデオまで撮る余裕は
ありませんでした。
photo_not_available.jpg




今日の収穫風景。ほんのちょっと・・・あの依頼者のおかげでこんな中途半端な
収穫になってしまった。

photo_not_available.jpg



椰子を嵩上げしなきゃ勿体無いと思って、椰子老人の椰子に期待したが、あっという間に
コーンが茂って、収穫が出来ない状態だった。

photo_not_available.jpg


畑の前の道。
この前ここからウチの畑にバランガイのトラックが落下したそうで、急遽重い腰を上げて
道路の舗装を始めた。舗装といってもただ均すだけだが・・・

photo_not_available.jpg


畑の前は、このとおりトラックで渋滞。
つーか、ボクが一生懸命均した入り口をぐちゃぐちゃにするなっつーの!

photo_not_available.jpg



また今日もバナナ・・
バナナ屋さん始めた方がいいのかな。


photo_not_available.jpg



バーーーカ!!!


photo_not_available.jpg



今、編集中に気づいたが、この子は前回のかわい子ちゃんだ~!!
分かってれば車から降りて撮ったんだけど・・勿体無いね・・

photo_not_available.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)