スポンサーリンク

肥料を吟味したり


え~と、今日は何したんだっけか!?

さっき、又余震があって忘れちゃった。


そうそう、今日は肥料を買ったり届けたり。
今は肥料を撒く時期が重なってるので、ちょこちょこ出掛ける必要がある。


いつもの肥料ショップで、自宅にストックの無い肥料を幾つか購入。


photo_not_available.jpg


  肥料屋を撮ってみました


photo_not_available.jpg


硫酸亜鉛、
窒素肥料



それから、南の農園のおっちゃんの家へ向かう。

このおっちゃんは水路を壊す女の天敵で、最近水管理要員として南の水田の問題箇所の
水管理を任せる事にした人。

対策が功を奏したのか、この前の水害騒ぎで落ち込んでいるのか分からないが、
水路を壊す女はココ最近姿を見せない。


スポンサーリンク



このおっちゃんはマメな人で、ホンの少し余った薬や肥料も、ちゃんと保存して
くれてるので嬉しい。

マメなお百姓さんって感じ。


様子を見て問題が無ければ、もう少し管理水田を増やしてもいいと思ってる。




今日は、椰子の実を買い取る日だったのだが、この時間になってもまだ来ない。

相手にも連絡が取れず。



まぁ、いつものパターンなので、明日にはひょっこり現れるんだと思うが、
持ち込み量は少ないと思うので、ウチの畑の椰子を少量継ぎ足して工場に持ち込む予定・・


明日は椰子畑でちょっとだけ収穫・・・かな、多分。


photo_not_available.jpg


今日の河川
水量大、晴れ

photo_not_available.jpg


水田でよく見かけるこんな看板は、肥料メーカーの宣伝である。
photo_not_available.jpg


スーパーでよく見かける、この怪しいお菓子。
不味そうなので一度も買ったことは無かったのだが、

photo_not_available.jpg


実は、油で揚げるとこんなに美味しそうなスナックに変身するのだった・・・


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)