スポンサーリンク

今日は自宅に生息

何日か前にボクの脳内を震撼させた、青年自宅大地震の詳細が今頃テレビで
報道されてる。
こっちは忙しいんだから3日も経てば忘れるってーの!


震源地はサウスコタバトの北部。


倒壊家屋と、見覚えのある教会が写ってるよ。


やっぱり結構デカイ地震だったんだ!?

冷蔵庫が踊って中国製の花瓶が割れるはずだ。




ミンダナオの地形図を見てみたら、ここは火山に囲まれた平野のようだ。

平野の周りをグルッと火山が取り囲んでいる事から、火山性の断層があるんだろう。


日本並みに地震は多そうだ。



スポンサーリンク



今日は、ちょっと古い写真を引っ張り出してみよう。

ノースコタバト州と、ダバオデルソル州の州境にそびえる標高3000m近い活火山の
山ろくに天然温泉が湧き出る場所がある。


地震や火山はおっかないけど、温泉は、イイ!


photo_not_available.jpg


ココが入り口
小さな小屋は全て売店

photo_not_available.jpg


コテージが完備されている

photo_not_available.jpg


滝つぼで水泳を楽しめます。
岩に無数の人面が!?

photo_not_available.jpg


この角度で飛び込んだ人はその後・・・チーン。

photo_not_available.jpg


若い子は多いけど・・・・裸は、無い!!

photo_not_available.jpg


浴槽は幾つかあります

photo_not_available.jpg


滝から浴槽までスリリングです。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)