スポンサーリンク

暑くて熱い一日

熱い!じゃなくて暑い。

毎日が蒸し風呂のようだ。

この前の過ごしやすさは何処に行ったのだ!?



今日は、あんまり暑いので、どこかのスーパーで一日中カキ氷を食べてようかと思ったのだが、

どこそこの町で祭りが開催されていると小股に挟んだボクは、暑さを忘れ車に飛び乗って
とある街に向かったのだ。


ボクの脳裏には、この前の鼓笛隊の悩ましい腰つきが過ぎっていた。



現地に付くと太鼓の音色が聞こえてきた・・

おーーッ!

急がなきゃ。きっと素敵なバトンガール達が、お尻を前後左右に振っているに違いない!



ボクはカメラのメモリをフォーマットし、電池を入れ替え、撮影に備えるのだった。


軍の警備を掻き分け、人ごみに潜って会場に到達すると、そこには民族衣装を着た子供たちが・・・



いないし。バトンガール(泣


一人もいないよ~




スポンサーリンク


しょうがない。気を取り直して民族ダンスを撮影しよう。

しかし、よく見てみると結構イイ!


民族ダンスというか、演劇みたいな感じだ。

ストーリーになってるよ。面白いじゃん。



ダンスはコンテスト形式になっており、たくさんのグループが順番を控えていた。

せっかくなので、何組か撮影して帰ろうと思ったところ、熱射病気味でだんだんと頭痛が・・・


倒れて晒し者になったら日本人の恥なので、ここはとっとと退散。



帰り道には沢山の露天が軒を連ねていた。

怪しいおもちゃや、当たりの無いくじ引き、フーセン売りのオヤジに雑貨商。



日本のお祭りと似たようなモノだ。


とにかく今日は暑かった。涼しければ結構楽しめただろう・・・






■■Youtubeミンダナオの民族ダンス

 人が多くて、手を伸ばして撮りましたので完全に撮れてません。
 鼓笛隊も出てきませんので期待しないで下さい。

民族ダンス → 会場内を徘徊 → 露天商をウォッチ







photonotavailable.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)