スポンサーリンク

やっと停電が明けた

今日は午後からず~っと停電で、緊急用のバッテリーも懐中電灯も尽き果てた。

ラップトップも充電し忘れて暇つぶしも出来ないし、もちろんインターネットも出来ないので、
ふてくされて眠薬でも飲んで寝てしまおうかと思っていたら先ほど回復。

電気の無い生活は無理だな。

今度余裕があったらエンジン式のジェネレーターが欲しい。



今日は、朝から椰子畑に行き、昨日の続きを済ませてきた。

今日の収穫量は、トラックに全て載るか載らないかの微妙な線。

少しの椰子の為にわざわざ明日出てくる気にならないので、無理をして超過積載に挑む。


トラッキングを終え、悪路を走っているとバキッ!と音が・・

スプリングが折れたみたい・・・

折れても走れないことは無いので、そのまま昨日の椰子工場へ・・


さっさと荷を降ろしてもらい、作業員に手数料を支払って岐路についた・・・


あとで、スプリングを見たら、7、8本ある板バネのうち、3本が見事に折れていた。

又出費である。


今回は自宅で自分で直そう。

ジャッキとレンチがあれば何とかなるだろ!?

photo_not_available.jpg




スポンサーリンク




通勤途中の農道で・・
泳いでいるのかと思ったら、なんとシジミを取っていた。

photo_not_available.jpg


これも通勤途中の道路で。

photo_not_available.jpg


今日の畑の様子。
二日で収穫全て終わり・・
少ないなぁ。

photo_not_available.jpg


そろそろ肥料の時期なので無理して買ってきた。
もうルンペンだよ。

photo_not_available.jpg


今日の昼食。
いつも同じ物ばっかし。

仕事中摂る食事は、味よりいかに早く食べられる物かを重要視する・・・
・・癖が抜けない。

photo_not_available.jpg



今日ちょこっと寄った排ガスセンター。
明日ここに来なければならない。

ここのねーちゃんは知り合い。19歳。


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)