スポンサーリンク

椰子の収穫 記事番号 137

今日は椰子の収穫。

朝から悪路を通って椰子畑へ・・


今日は、この前のスパイクタイヤの効果を試そうと、ぬかるみの出現を心待ちにしていたのだが、
行けども行けどもぬかるみは現れず・・

雨季が終わったせいで、大きなぬかるみはほとんどが消滅していたのだ。

タイヤを買う時期を誤ったかな。



スポンサーリンク


それから現地でトラッキングを済まし、今度契約した新しい工場へ・・・

2時間30分の道をひたすら走る。

photo_not_available.jpg


収穫量はピーク時の3割。

明日肥料を調達予定。

photo_not_available.jpg


新しい工場に到着した。

できたてのホヤホヤ。

photo_not_available.jpg


入り口を入るとすぐ計量所が・・

トラックが一台も並んでないし!?

photo_not_available.jpg


一台トラックを見つけた。

作業所の広さにびっくり。10台のトラックが同時に作業できそうだ。
でも客はなし・・・

photo_not_available.jpg


工場は一応稼動している様子。

photo_not_available.jpg


オイルタンク?

photo_not_available.jpg


隣がモスクだ。

ここの作業員は全員がモスレムだし・・・びっくり。
オフィスにはカトリックの人も働いてるそうだが。
見かけることは無かった・・


椰子を降ろし、計量を終え、オフィスで支払いの詳細を確認。
入金は銀行振り込み。
支払日は翌月15日払い・・・!?

わぁ、1カ月後じゃん・・

どうりで客が少ないはず。フィリピン人は現金に飛びつくから・・

でも買い取り価格は今までの工場より2割ほど良いらしい。


どっちにしても、1ヵ月後に現金を手にしてからじゃないと喜べないな。

photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)