スポンサーリンク

今日は引きこもり

この前買ったタイヤを取り付けようと、古いタイヤを外すと
中が錆だらけ。


いつもぬかるみを走っているから、タダでさえ錆び易い金属が余計に錆びるのだ。


とりあえずサンダーで磨いて防錆塗料を塗っておいた。

これでしばらくは持つだろう。

もうあんまり無駄なお金は使いたくない・・・

photo_not_available.jpg


夕方、家の前にトラックが横付けされたので見ていると、何か荷物を降ろしているよう・・

トラクター用のエンジンだ。メードインチャイナ・・

photo_not_available.jpg



ウチのオヤジさんが意味も無く?買ってしまったらしい。

昔、中国製のエンジンを買って散々懲りている筈なんだけど、値段の誘惑に
負けて買ってしまったのだろうか。




スポンサーリンク




何に使うのか?と聞いたら、何にでも使えるとの事。

本人も用途は決めてないらしく、トラクター屋さんに行ったら怪しいエンジンが飾ってあったので
これで農機具を作りたくなったそうだ。


壊れない物より壊れる物を選んでしまう冒険心か!?

多くの人には理解できない感覚だと思うが、電気や機械好きの人間は、壊れるものほど面白がる
という習性がある。


日本橋の怪しい電気街とかで、くじ引きと同じ感覚で、ジャンク商品を買ってしまう感覚である。
ちなみに、ボクもその怪しい感覚を持ち合わせている。


おかげでウチの庭には用途不明のエンジンが何台も鎮座、部屋の中にはボクのガラクタ、邪魔で
邪魔で仕方がない。


photo_not_available.jpg


このニワトリがあまりにも美しすぎる。

photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)