スポンサーリンク

一日潰れてしまった

昨日ブレーキの修理をしたんだけど、どうもしっくり来ないので
いつもの軽トラ修理専門店に車を持ち込むことにした。


オジサンにブレーキを開けて見てもらうと、中のスプリングを紛失していた
事が判明。間に合わせのスプリングを取り付けてもらい修理完了。

それから、ついでに、ハンドルのガタツキも見てもらう。

するとハンドルとタイヤを結ぶ、ギアボックスというものが破損している事が判明。

photo_not_available.jpg



このギアボックスが壊れたまま車を使い、川に落ちて天国に行った人が、今月だけで
二人もいると事。

なんだか怖くなったので今日のうちに交換する事にした。

photo_not_available.jpg


丁度、右ハンドル用のギアボックスがあるそうなので、左ハンドル用に改造し
取り付けてもらう事にした。

ギアボックスの加工に時間が掛かったみたいで、6時間ひたすら待つ事に・・

でも、待って良かった。

乗ってみるとまるで別の車に乗ってるよう・・
ハンドルのがたつきは無くなり、手放しでも真っ直ぐ走るようになった。

今日掛かった費用は、ブレーキの修理とギアボックス代、加工代、それぞれの工賃など。
2700ペソ。

ちょっと高かったけどなんとなく満足。

スポンサーリンク


終わったら夕方6時近くになっていたので、そのまま隣町まで行き、レストランで
うどん定食を食べ、岐路についた。

photo_not_available.jpg


日本ならスクラップ屋にも置いてないような古い車を修理する。

photo_not_available.jpg


修理屋さんに見えないけど修理屋さん。
結構繁盛してる。息子さんは学費の高い学校に行ってるし。

photo_not_available.jpg


修理中の人の車でくつろいでいると、ミリエンダ売りのオバサンがお菓子を売りに来たので
めぼしい物を幾つか購入。

腹を満たす。


photo_not_available.jpg


車に美少女が群がってるし。

今日は女運?があるみたいで、この日5~6組の女の子にヒッチハイクをお願いされた。
(いつもこんな事をしてる訳ではありませんので念のため)

photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)