スポンサーリンク

朝寝そして昼寝

今日は朝からずっと雨が降っている。

南の水田に行こうと思ったが、道がぬかるんで危ないので、家でおとなしく
しておく事にした。

とにかく今週は無駄な動きはしない。



スナックやドリンクを買い溜めしておいて良かった。

今はネスティーを飲みながら、プリングルスのポテトチップスをバリバリ食べているところだ。



明日もこんな感じだろう。

雨が降らなければ南の水田を見に行く事にする。




スポンサーリンク


■ビデオ椰子畑までの過酷な道のり(その2)


その1の道がぬかるんでいる時に利用する道です。
酷い道ですがこれでも住民の立派な生活道路で、さらに奥に行くと村や学校もあります。

最後の枯れた川から上流がウチの椰子畑の敷地になります。

ここでは砂金が出ますので、住民が時々砂金を集めているようですが、儲かるほど
取れたって話は聞きません。

ボクも一回砂金を探してみたいと思っていますが、日本人が金を探していると言う
噂が広まると大変な噂になってしまいますので、ウチの敷地内でありながら
一度も砂金探しをした事はありません。

フィリピンでは山下財宝が都市伝説になっており。現地人は日本人なら山下財宝の
ありかを知っているんじゃないかと真剣に考えているからです。


この前、椰子工場のオフィスのマネージャーが、「君に相談がある」って真剣な顔を
して話し掛けてきたので、飴玉でもくれるのかと思ったら、山下財宝の場所を
一緒に探そうって言われました(笑

君の椰子畑の近くに多分ゴールドがあるって(笑

無い!っつーの。

涙目で「時間があればね」って答えときましたが・・・



さて、余談はこの位にして映像です。

女性は出てきませんので面白くないかもしれませんが、悪路マニアの方はどうぞ・・




photo_not_available.jpg


峠からマルベルの街を望んだ様子。森の中の都会って感じですね。

photo_not_available.jpg


街へ向かう途中に子ども達が踊っているのを発見しました。

photo_not_available.jpg


この後先生に怒られました「撮影禁止」だって!?
ケチ!

photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)