スポンサーリンク

お金ないよ~

今日は、昨日までに入手したチケットをオフィスに持ち込み小切手に交換する日。
小切手を銀行に持ち込めば、今日中に現金を手に出来る。


先月、今月と、車の故障代やら破壊された水田の修理代やら、大きな出費が続いたため、
タンスのお金は底を尽きかけていた・・・


椰子のハーベスターも支払いを首を長くして待っている事だろう。

とっとと賃金を払わなきゃ、バナナの木で首吊り未遂をする人が出てきたり、ヤギに轢かれて死のうと
する人が出てきたら大変だ・・・・

などと、くだらない事を妄想しながらオフィスに向かう。



ボクはチケットを持ってオフィスの扉を開けた・・
何時もと違う雰囲気なのに気が付く・・


事務員「ごめんなさ~い!今、銀行にお金が無いのよ。来週まで待ってくれる?」

まじかよ~(泣


でもボクは「いいですよ」(ニッコリ)

このニッコリがボクのストレス発生源。



スポンサーリンク


お金が無いよ~

マジで無い。50PHPしかない。

今日は入金がある日だと信じて疑わなかったので、財布の最後まで絞りつくして農薬を購入したのだ・・


ガソリンが満タンなのがせめてもの救いか。



とりあえず来週まで自給タイム。

庭のパパイヤやらナスを捥いで喰う。

ニワトリも沢山いるから間引いて喰う。

前の水路で魚をゲットして焼いて喰う。


------------------------------------------------------------

そうそう、ウチの回線速度ではyoutubeに動画をアップするのは無理だろうな・・・と思いつつ
試したみたら、時間は掛かったものの何とかアップできたので貼り付けます。

ただ悪路を走っているだけで、面白いもんじゃないけど、ヒマだったらどうぞ。

■ビデオ椰子畑までの過酷な道のり(その1)
今、乾季に入りましたので道は幾らかマトモですが、これが雨季ですと大変な惨状です。
雨季はとてもカメラで撮ろうなんて精神的な余裕はありませんでした。

助手席のナビゲーターも、運転手同様、道の状態に細心の注意を払っておく必要があります。
泥の路肩はとても危ないのです。

(その2)は次の機会に。





photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)