スポンサーリンク

やっと来た

昨日、椰子のトラッキングをとある農家に依頼された件・・


丸一日経ってもやって来ません。

昨日の深夜になって連絡があり、明日にしてくれだと・・



まぁ、いいですけどね。

慣れましたから、チミたちを待つのは。



ウチの庭に置いたトラックに置きっぱなしの昨日収穫したフルーツは、じわじわと酵素分解をはじめ
だんだん異臭を放ち始めていた。
時機にアルコールに変化することだろう・・・


早く持って行きたいよ~



昨日の段階で工場に順番待ちの予約を入れておいたのだけど、とっくの昔に順番を通り越してるし、
来ないと判断されてキャンセルされてしまうのも時間の問題。

そうなると再度予約を入れなおさなければならないので、余計な時間を喰い、椰子の酵素分解を更に
進めることになるだろう・・



とりあえず。椰子にシートを掛けて悪あがきしよう。



断りたくても断れない事情も色々とあるのです。





スポンサーリンク






って、ココまで書いたところでやっと先方から連絡が来たので椰子のトラッキングに行き、
それから工場に行って来た。


相手は山でトラックが故障して来れなかった様子で、みなさん疲れ果てた様子。

相手のトラックからホンの少しの椰子をウチのトラックに積み替えて終了。


そして、相手は山に帰るためトラックのエンジンを掛けようとするがウンともスンとも・・

仕方がないのでみんなでトラックを押しがけ。

いすゞフォワードの昭和??年式?
重かった・・・



何とかエンジンが掛かったので現地解散。

いやぁ、みんなトラックの故障では苦労してるんですね~





とりあえず、この椰子の件が落ち着いたら南の水田をゆっくり手伝える。

明日は工場のオフィスへ・・・


photo_not_available.jpg



この大きいトラックにホンのちょっとの椰子が積んであった。
輸送費と人件費で赤字だろう。

この後、トラックのエンジン不調。みんな苦労してますね。


photo_not_available.jpg



これは別のシーンですよ。
前を走っていたトラックが突然タイヤ交換を始めた。
ココでボク達は30分待たされる。

彼らから言葉を掛けられることは一切ありませんでした。


photo_not_available.jpg



ハイウェイでトラックが横転!?
ついさっきだな。


photo_not_available.jpg



わぁ!うん子まみれだ。可哀想。
でも次の日は修理を終えて現場から立ち去っていた・・
何という技だ。


photo_not_available.jpg



ホント、事故が多いですね~
トラックと乗り合いバスのトラブルらしい。


photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)