スポンサーリンク

終わらない~

現地で手早くトラッキングを済ませ、次のトラッキングエリアへ向かわなきゃ・・

いててて!!

急いで椰子を積み込んでたら椰子の針が手にプスっと。

骨まできたみたい・・・


photo_not_available.jpg





椰子は針で覆われているので、専用の道具を使って取り扱うか、固めの手袋を
しないと手が穴だらけになってしまう。

とりあえず傷ついた指をアルコールで消毒。



しかし今日もバラフルーツが多いなぁ・・
800kgか・・


でも、今日はハーベスターから差し入れが!!逆援助だ!


おぉフレッシュバナナがこんなに沢山!

サンクス!


つーか、よく見たらここに生えてるバナナじゃん(泣


まぁいいか。今日のところは君達の師匠ニニョーサマからの好意として
有難く受け取っておこう。


photo_not_available.jpg



現在、まだトラッキングは終わってません。

山から荷物が来ないのです。待っても待っても・・





スポンサーリンク




photo_not_available.jpg


今日の作業風景


photo_not_available.jpg



少し前、近所でパーム椰子に手を出して生活苦になり、途方に暮れている老人がいると
話した事があったが、これがその老人の家である・・
とても数ヘクタールの農園主とは思えない佇まい。

遠くから老人の様子が窺えたので、ズームアップしてみると・・・


photo_not_available.jpg



なんと、老人のポケットには沢山の椰子の実が・・・
売る術を失った椰子の実をポケット一杯詰め込んで老人は何を考えていただろう・・

今度パンでも差し入れするかね・・


photo_not_available.jpg



今日の昼食
デラックスワンタン定食 120円

その辺の食堂よりちょっと高め。
でも日本人から見れば安いですね。


photo_not_available.jpg



ランブータンの木ですよ~


photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)