スポンサーリンク

愚痴も言いたくなる

何だか今日は朝からゲップが出て気持ち悪い。
昨日巨大なタコの足を何本も食べたからかもしれん。

胃薬飲んで収穫に出かけよう。

タコってのはたこ焼きのタコみたいにちょっとだけ食べるから旨いのだ。



収穫に出かけるために車に乗ると、ブレーキの調子がなんかおかしい・・
時間が無かったけど、仕方がないのでその足で修理屋に行った。

今度はマスターシリンダーがダメみたい・・・


もういい加減車の話は止めたいんだけど、コレは日記だから出来事を書くとどうしても車の
話ばかりになってしまう。頭痛い、ホントに。

慢性的に頭痛に襲われるほど車には悩まされている。

ウチよりクソボロの車なんて幾つでも走ってるけど、コレだけ壊れる車は滅多に無い。
修理屋の人がそう言うからそうなのだろう・・・


何とか叩き売って、無理してでも買い換えるしかないだろうな・・・






スポンサーリンク




とりあえず、今日はあまり効かないブレーキのままで仕事に入る事にした。
時速20kmくらいで走れば大丈夫だろう・・・

現地に到着すると収穫された椰子は既にスタンバイしていた。


ムムム・・バラのフルーツがヤケに多いぞ。
20袋近くある!?

今日は子どもは学校なんだからこんなに沢山のフルーツが拾える訳が無い。

さては大人が参戦したな!



実はこどもの特権として、下に落ちているフルーツを拾って来てくれた子どもには通常より多くの
手間賃を払ってる。
しかしその価格差に気づいた大人が、木の上のフルーツを叩き落として持ってき始めた訳だ。

収穫の連絡を遅いと思ったが、バラフルーツを増やす為にわざと実を熟させて地面に落ちやすく
なるのを待っていたんだな。
どんどん悪知恵がついてる。


この前買ったばかりの備品も幾つか無くなってるし・・・

質屋に叩き売ったのだろうか・・・


優しくすればするほど頭に乗る。少しでも多く利益を還元しようと思っているのにインチキをする。

まぁ、こんな話はフィリピンに限らず世界共通だと思うが、この辺りの人の場合、全く悪いこと
だと思う意識が無いから難しい。



頼むよ。ニニョー様を信じる人たち(思いっきり皮肉)



明日は収穫二日目。

南の水田は着々と修繕が進んでいます。


photo_not_available.jpg


現場エ向かう途中ブレーキの故障に気が付いたので、そのまま修理工場へ・・・
ここは修理工場の隣のレストラン。

修理を見ながら食事ができる。オートバックスみたい(笑


photo_not_available.jpg


コレがレストラン。地元庶民はこんな所で食べます。
鍋の中から好きなおかずを選ぶシステムです。


photo_not_available.jpg


今日の昼飯。焼きそばと鶏肉の煮込みと大根と魚の入ったスープ。
トータル120円


photo_not_available.jpg


フルーツの量に比べて異様に多いバラフルーツの量。
不自然極まりない・・・


photo_not_available.jpg


今日一日の締めはパンクです。
家に何とかたどり着いたらコレでした(泣)


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)