スポンサーリンク

今日は適当に過ごす

今は自宅のパソコンの前。


今日は忙しい時には出来ない雑用をちょこちょこしてる。

車を修理屋さんに持って行き、この前のブレーキをオーバーホール。
数日は掛かりそう。(一体幾ら使ったんだ・・・)

それから銀行へ行き、ミリエンダショップでラーメンを食い、自宅に戻って納屋の修理。



もう今日は仕事はしない。

ネットやらゲームをして過ごそう。そして、ついでにゲームのやり方をブログに書こう。

学生時代はカップラーメン食べながらパソコンやゲーム、社会人になってからも仕事中に
パソコンやインターネットばかり。

そんな生活を何十年も続けたせいか、中年になって対極の環境を体が求めてる。
こんな僻地で農業をやって多幸感が得られるのは、その反動なのだろうか。

近年移住ブームに沸いているのもそういった人たちが多いからなのかもしれないね。

ゲームについては、のちほど・・・



明日の予定は未定。

この前収穫したモミの発芽状態を、実験的に家の前の水路で見ているところ。

何日かたてば結果が分かるだろうから、結果がよければ、この前破壊された
南の水田の撒きなおし作業に入る。



スポンサーリンク


photo_not_available.jpg


ユニセフの活動は盛んなようだ。


photo_not_available.jpg


食事をしていると物乞いの少女が・・・この町には居ないと思っていたが。


photo_not_available.jpg


モスレム村には学校に行かない子どもがたくさん。


photo_not_available.jpg


家の前の水路から道路に水が流れ込んできた。



photo_not_available.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ネットの無い環境でフラッシュムービーやフラッシュゲームをしまくりたい。

    ※要ウィルスソフト
    ※ダウンロード先の安全性が不明なため自己責任で


通常フラッシュゲームはインターネットに接続した環境じゃなければプレイできませんが、
ちょっとした小技で簡単にゲームをパソコンに取り込むことが出来ますので、ゲームが
好きな方は是非トライしてみて下さい。

一度取り込めば、ネットがなくてもいつでもゲームが楽しめるので、フィリピンに行く飛行機の中や
船の中など退屈な時の暇つぶしになります。

お気に入りのフラッシュゲームを沢山パソコンに溜め込んでフィリピンに持っていけば
人気者になること間違いなし。


ボクはノートパソコンに常時100個以上のゲームを入れてて、工場の待ち時間に時間つぶししたり、
女の子とのコミュニケーションツールとして活用したりしてますよ。




ゲームはこういうサイトで多量に紹介されています。
http://flash.ge-mu.net/

検索するときは、「フラッシュ ゲーム」や「フラッシュ アニメ」や 「おもしろフラッシュ」
などで検索してみてください。(サイト先の安全性は自己の判断で)


まずお目当てのゲームを見つけて、説明にしたがってプレイしてみてください。
ホンの少しでいいです。



それからこの様にしてウィンドウズのファイルを開いてください。


マイコンピュータ
   ↓
ローカルディスク(c)
   ↓
Documents and Settings
   ↓
あなたの決めた名前のファイル
   ↓
Local Settings
   ↓ 
Temporary Internet Files
 

photo_not_available.jpg


  
この「Temporary Internet Files」の中に沢山のファイルがあると思いますが、まず
この白画面の上で右クリックして「アイコンの整列」をし、「最終アクセス日時」順に並べ替えます。

日付の一番新しいファイルから順番に見ていくと、かなりファイルサイズの大きい、swfという
拡張子のファイルが見つかると思います。

それがフラッシュゲームのファイルです。

このファイルをデスクトップ上のどこかに移動してください。
途中セキュリティーの警告が出ますが自己責任で突破してください。

これだけでいつでもゲームが出来るようになります。




ゲームを始めるには


ゲームのファイルをダブルクリック
 ↓
プログラムから開く
 ↓
internet explorerを選ぶ

□この種類のプログラムを開くときは選択したプログラムを使う

コレにチェックを入れておけば次からダブルクリックだけで再生できます。




●ゲームをする時にいちいちセキュリティの警告が煩いときは?
※自己責任で!

ツール
 ↓
インターネットオプション
 ↓
詳細設定
 ↓
□マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する

この項目にチェックを入れてください。
次からゲームをクリックするだけでゲームが出来るようになります。



※他のパソコンにゲームを移動したい時は、USBメモリ等に入れて移動すれば容易です。





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)