スポンサーリンク

急いで作業をしなきゃ・・

今日は昨日預けた米を回収するため乾燥施設へ・・・

現地へ付き、積み込み作業をしていると、雷の音がし始めた・・・
夕立が来そうな気配である。

急いで作業をしなきゃ・・


トラックに米を積み終えたら、速攻自宅へ戻って納屋に貯米。
全ての米を納屋に入れ終わったとほぼ同時に「ゴーッ!」っと、もの凄い風雨とカミナリが・・

いいタイミングだった。


photo_not_available.jpg



午後から弁護士事務所へ行かなきゃならない・・

トラブルを抱えた土地の件や、隣町に出来た新しい買取工場と契約を結ぶ手続きなど。
椰子の実1つが簡単に売れない。色々な手続きを経て初めて取引を開始できる。


こちらで何か取引ごとをする時は、法人、個人を問わず、弁護士事務所を通した方が楽だ。
約束事が守られなくて当たり前の国だし・・・

同様に人にお金を貸す時は、捨てるつもりで貸さなきゃ(まぁ日本でも同じだが)
やむ終えずお金を貸す時には、担保をと引き換えにお金を貸すのが良いだろう。
その時も弁護士事務所で書類を作成しておくと良い。


photo_not_available.jpg


お客さんがひっきりなしに訪れる「行列の出来る法律事務所」




スポンサーリンク




ここの弁護士事務所は、以前ボクが大きなトラブルを抱えた時に親身になって助けてくれた
弁護士事務所で、それ以来親密な付き合いがある。
ここの秘書もやさしい人で、ボクが「日本人の彼氏紹介するからね~」って言えば何でも
言うこと聞いてくれる(笑

フィリピン人と日本人が抱えたトラブルに、日本人の味方をしてくれる弁護士事務所なんて
そうそう無いもの。


で、ここの秘書修行中の女の子は18歳の大学生で彼氏はいないそうだ。


photo_not_available.jpg


右18歳秘書修行中。カメラは嫌いだそうで。
おしりのちっちゃな女の子




photo_not_available.jpg


コレは農業外業務。米の運送を頼まれました。1000ペソ


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)