スポンサーリンク

妖精への信仰心、酒3本であえなく撃沈す / 晒し者になった哀れな万引き犯


実は大昔からこの辺りはマンゴ農園だったらしく十数年前まではまだ
多くのマンゴが残っていたのである。しかしどの木も商業的な寿命は過ぎ去り
樹高が増して収穫も困難になっていたので、形の良いマンゴだけ残して残りの
中途半端なマンゴはチェーンソーを用いて切り倒したのである。
その時残しておいたマンゴがこの前仙人のような老人に剪定して貰ったマンゴた。

傍から見れば美味しいマンゴの木を切るのは「勿体無い」とも思えるが
農地として考えた場合金にならないマンゴを維持する余裕はないので
大半は切ったのだ。


1万語の木


その当時切ったマンゴの切り株が現在でも残っていて、そのうちの一つが
日常一番よく通る場所に鎮座しているという・・・

この切り株が非常に厄介で作業車がぶつかってタイヤが傷むし、夜小便をしに
外へ出ると何度かに一回は足を引っ掛てコケそうになるし。マジw





それでも何年も切らずに放置していた訳は切り株に宿敵のシロアリの巣が
出来てしまっていたのである。皆さんもご存知だと思うがシロアリの巣は
現地では神聖なものなので、これが出来てしまったら手を出せないのである。

何度も農夫さんに整地をお願いしたが、小人が住んでいるとかなん
とかで無視されたw




以来・・除去する事は諦めていたのだが、先日小便に行って振り向きざま
に引っ掛かって再び危ない思いをし、スコップを取ってきて衝動的に蟻塚
の除去を実行することにしたのである。



しかし始めて見ると昔テレビで見た何かの栄養ドリンクのCMみたいに
掘り返すのは簡単ではなかった。

掘れども掘れども切れないのだ。





これは無理だ・・・

と節操も無く諦めw適当な紙に「切り株を切ってくれた人に200ペソ差し上げます」

と書いて身を隠し、しばらく様子を見てみることに・・・





するとどこからか様子を見ていたのだろうか。何人かの農夫さんが集まり
初めて僅か数十分で巨大な切り株を堀り出してしまったwマジかw


2張り紙



それから約束どおり200ペソの現金を用意し、農夫さんの希望で3本の
酒に換えて進呈した・・・

なんか申し訳ない気もしたが、農夫さん達は僅かな作業で700ミリ
リットルの酒が3本も飲めて嬉しいと喜んでいる。




妖精への信仰心は酒3本であえなく撃沈した形だ。




3木の根っこ

これは掘り出したマンゴの根っこ。

まぁ実際は大部分がシロアリに食われていて難易度は思ったほど高くなかったようだ。




スポンサーリンク





■泥棒は容赦なく晒し者にされる

これは街の中華雑貨店の店頭で晒し者になっていた万引き犯。

7万引き犯1



万能接着剤(推定60円)一個を万引きして捕まったのだ・・・

警察に引き渡そうとしても軽微な犯罪者を受け入れる余裕なんか無いと断られる・・・

だからこうやって私刑するしか対処のしようがないのだ・・・


8ボンドを手に1





なんと、こっちの青年も同じ接着剤www
この接着剤は私も持っているが人気だね。

9接着剤



手袋をしている所を見ると多分トライシクルのドライバーなんじゃないかな?
多分、この万能接着剤で穴の開いた天井か何かを直したかったのではないだろうか・・




なんか哀れだね・・・






6食事3




5食事2



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
まねきエロさん

私もまねきエロさんと同じく漢字の券には興味がありませんww
オコメ券
オコメ券の発行はされてないのですかぁ~w

残念です・・・


カタカナ表記が良いですね(爆)
No title
おやじさん

お米券は現在発行していませんのでw
代わりに焼きたて雷魚券を一枚差し上げますww



AKさん

こんばんはAKさん

>本当はそれほど信じてないって事でしょうね
フィリピン人は人間は神が創ったと信じていますが、やはり心の中では
猿から進化したとうすうす分かっているようですw似たようなものでしょうね。




ハンギンさん

こんばんは

>山村に行くとアリ塚がアチコチ..
以前、家の中の蟻塚にローソク建ててる人がいましたけど、そういう
人の前では流石にやりませんw

>トライのドライバーなら客の3人も運べば晒し者に為らなかったのに....
結構修理地獄で金が回らないみたいですけどねw接着剤はそういう事なんでしょう。




dangさん

>私も草むらに石を投げたりすると「小人が怒るからヤメレ」って言われるよ。
へぇ~それは初めて聞きました。
運子している人に当たったら危ないからかもしれませんねw

>自分の知識を超えてることはすべて妖精か悪霊の仕業にすればそれ以上考えなくていいからな
フィリピンではこちらに過失があっても妖精や悪霊のおかげで
あまり恨まれたりしません。世界には末代まで恨むような国もありますから
フィリピン人の良い部分なんでしょうねw




HOさん

こんばんはHOさん

>邪魔な根っこが処分出来て良かったです。
逆の立場なら現地の人も止む無く処分したと思います。

>最近ではコンビニの駐車場に無断長時間駐車する警告に、店員の車を使いタイヤロックをして警告書を・・・
フィリピンではやった方もやられた方も怒らないでしょうけどねw

>常識知らない人には非常識な対応も致し方無いような気がします
私ならブレーキホースを鋏で切りますね(冗談ですw)




農学士さん

こんばんは農学士さん

>あと2年間は、娘の学校の送迎でフィリピンには、行けそうもありません。
いやー、でも現地にコネができて良かったですね。

>娘の英語のトレーナーとなる女学生を誰か紹介してください。
冗談抜きの話ですが、当方の村で英語ができる人は全くいません(マジ)

>青年さんのブログを楽しみに、日々仕事に励んでおりますので
そういって頂けて嬉しいです。




Mさん

>一つの近代化ですかね?
表通りの殆どの世帯が一度や二度ほどサリサリ開店して失敗し、かなりの人が
お金は帰ってこないと学習していますからねw今ではほとんどの店の
表扉に「ウータン禁止」と書いてありますw


とうとう
フィリピンでも万引きが晒される時代になってしまいましたか・・・
金のない奴はウータンすればよかったんでしょうけど町中のショップでは今やそれも出来ないんでしょうね。

一つの近代化ですかね?
青年さんの御活躍を楽しみにしています。
青年さん、皆様、こんにちは。
あと2年間は、娘の学校の送迎でフィリピンには、行けそうもありません。
ならばと、フェイスブックで日本に遊びに来る大学生、卒業後のプータローを探してもなかなか上手くいかないこの頃です。
娘の英語のトレーナーとなる女学生を誰か紹介してください。
青年さんのブログを楽しみに、日々仕事に励んでおりますので、これからもよろしくお願いいたします。
No title

>妖精への信仰心は酒3本であえなく撃沈した形だ
こんにちは青年さん

邪魔な根っこが処分出来て良かったです。
妖精もわかってくれるでしょう。

>だからこうやって私刑するしか対処のしようがないのだ・・・
日本でもこれやって顰蹙を買った店主が・・・
最近ではコンビニの駐車場に無断長時間駐車する警告に、店員の車を使いタイヤロックをして警告書を・・・

賛否両論ありますが
常識知らない人には非常識な対応も致し方無いような気がします
No title
私も草むらに石を投げたりすると「小人が怒るからヤメレ」って言われるよ。
草むら歩く時は呪文みたいなんを唸りながら進んでく。
そうすると小人は怒らないんだって。
大きな木を切ったり掘り起こしたりすると祟られるって本気で信じてて直後に起こった不幸は全部木のせいにするし。
自分の知識を超えてることはすべて妖精か悪霊の仕業にすればそれ以上考えなくていいからな(笑)
こんにちは

山村に行くとアリ塚がアチコチ..
恐怖心も酒3本ね..(笑)

>晒し者

日本で云えばアロンアルファ..
トライのドライバーなら客の3人も運べば晒し者に為らなかったのに....
今晩は青年さん

>妖精への信仰心
本当はそれほど信じてないって事でしょうね!
信仰心より目先のお金、酒 意味もなく頑なに信じてる人よりいいですね♪
お米券ゲット
ひさしぶりだなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント