スポンサーリンク

雷魚捕獲そして食べる / 鶏インフルっぽい感染症のその後 / 動画チャンネルの危機過ぎ去る

■今日の動画

雷魚を捕獲して夕食のおかずにする子どもたち
https://youtu.be/jqtn5PobWzo

子どもが騒ぐ声などがリアルに聞こえて農園の今を体験できます。

s-雷魚image




■鶏インフルっぽい感染症のその後

この話題はあまりにも作り話っぽいのでスルーしようかと思った
のだが、やはり話す。
(コイツ、ネタがないから話作ってんだろう!?って思われそうな
ほど不可解な話w)



鶏が全滅した後、鶏の声のしない寂しい日々が続いていたのだが・・・

全滅してから何日か経過してからの話である。



な、なんと!!



死んだはずのペンギンが台所に立っていた!!!

1鳥インフル



その姿がやつれてて、まるで墓場から這い出て来たようなのだ・・・


ゾ、ゾンビ!?


2やつれた鶏




冷静に考えよう・・・

台所に来たって事は新規の鳥ではないだろう。以前ここにいた鶏だから
来たに違いない・・・



まさか墓から出て来たとかではないだろうからww・・・・




可能性としては・・・

1、他所の鳥が紛れ込んだか・・・(それはない)

2、喰われた鳥が実はペンギンに似た普通の鶏だったか・・・・

3、実はペンギンが複数いて偶々二匹を目にしていた・・・



謎だ。




しかしどっちにしろ迷子になった猫の様に何日も経ってから一匹だけ
戻って来たのが不可解すぎる・・・


見間違いだとしても何日も一体どこにいたのだ!?もしかして
感染症が去るまでどこかに隠れていたという事か!?本能で?


3鶏



ペンギンが特殊な能力の持ち主ってのは間違いなさそうだ。


※動画にしようかと思ったが流石に展開がインチキ臭くなるので
作っていない。でもこういう辺鄙な所にいると非現実的な事が
現実化するのは間違いない。


スポンサーリンク





■動画チャンネルの危機


実はここ一週間悪夢にうなされていた。動画のコピー関係のトラブルだ。

先日、私の動画がコピーされていると教えてくださった親切な方がいたので、
(以前の話題とは別件で今回の方が悪質)問題の動画を確認すると、タイトルを
韓国語に書き換えて日本語の字幕を巧妙に消して収益を得ている悪質な
動画が複数あった。

アクセスは数十万と本家を凌駕するほど。


これは無視できない。
私は早速コピー動画の所在を運営に報告したわけだ・・・



しかし、私はそこで前代未聞の大失敗をしでかした。


なんと動画のURLを間違って報告してしまったのである(爆)・・・大馬鹿ww




その誤った報告に対して舞い戻ってきた返信が恐ろしすぎる・・・

細かくは書かないが要約するとこんな感じだ。

「最近あなたみたいな虚偽の報告をする人が多いので、一週間以内に
あなたが権利者だという証拠を添えて返信しないとチャンネルを
閉鎖する。しかし、あなたが今回の報告を虚偽だと認めて撤回するなら
今回の件はなかった事にしてあげる」と、こんな感じだ。



マジか。二者択一で逃げ道無しの袋小路ww


証拠集めするのは簡単じゃない。

何万もあるファイルから目的のファイルを探し出して検証するのがどれだけ
大変か・・・急いですればまた間違って更にドツボだ。


かといって、本物の動画主の私が「はい嘘でした」と撤回するのもおかしい
訳で・・・




運営側からの無慈悲な宣告に打ちひしがれながらハードディスクの証拠探しに
翻弄した。一度作った動画はゴミ箱に入れてしまうから探すのは容易では
なかったが気合で探す。そして間違った理由やら動画の概要やら身分証の
コピーなど、必要そうな証拠をそろえて提出した・・・



が、それが通るかどうかその時点では未知数だった。

基本的にこういう審査はロボットがやっているとされ、世の中に乗っ取られた
動画が沢山ある現状を見ると必ずしも楽観視できる状況ではなかった。
仮にスルーされてしまえば一巻の終わりである。

同様の例がないか検索して見ると、理不尽な理由で動画を消されてしまった
悲しみに暮れるユーチューバーたちの声が散見する・・・恐怖だw




これがもし最悪のパターンになったとするとどうなるか。

私の作った全ての動画が抹消され、代わりにコピー動画が生き残る。





それから待つこと48時間。削除の恐怖と不安に脅えながらの長い長い
二日間を経て法務担当者という方から返事が来たのである。



「不適切な動画は削除しておきました」と・・・

ふぅ・・・助かった。


5消された動画




蛇の動画で下手を打ったわけだが、まさに藪をつついて蛇を出すとはこの事ww


今回間違って申請した私が悪いのは間違いないが、今回の出来事が示すことは
世の中にどれだけコピーが蔓延っているかって事だ。本物よりコピーの数が多くて
証拠を揃えないとなかなか信じてもらえないw







これがコピー先の動画だ。なんとアクセス30万・・・他にも複数あって本家を
凌駕するアクセスだったw(今はない)

ムカつくのは、日本語の字幕を巧みに消していた事である。

6蛇動画をコピーされた

この動画は10分の中に広告をなんと9個も入れていた。私は出来るだけ
広告を少なくして快適に見て貰おうとしているのに人のふんどして何とかとは
こういう事だろう。




7ばるっと

こんな風に好き勝手なタイトル付けて字幕まで消せば本来の動画の主張が
伝わらなくなってしまう。その証拠にすべてが悪い評価である。





もう、動画のコピーは中国やフランスのサイトにも張り付けられているらしく
基本的にはお手上げ状態である。今回の様に動画を加工したりマイナーな韓国語に
変えられたりすると誰かが教えてくれなきゃ一生分からない。

怖いのはそういうコピーサイトの方が本家より強くなってしまう事にある。
仮に相手が先に私を「偽物だ」と主張してきたらどうだろう?


回線が不自由なこちらは圧倒的に不利なのだ。向こうが先にインチキ申請して
しまえば乗っ取られてしまう可能性も充分にある。



特に本家を凌駕するほど伸びてしまったコピー動画は怖いのだ。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
くろがねまにあさん

それは考えたことあるのですが、動画の中心に邪魔が入ると鬱陶しく
感じる人もいるでしょうねw
最近検索がつまらないのは人のふんどしで商売している方が
増えたからだと思います。




動画
今度からど真ん中にクレジット入れてやればどうすかね?
消しようもない位置に。
人のふんどしで商売すんなよ!!ってイラつきますもんね。
No title


HOさん

日本人の方は私も含めてですけど分かったようでフィリピンの文化を分かって
ない方が9割ですw

>ペナルティーはないのでしょうか?
報告すれば削除はしてくれますが、そこまで行き着くのが大変なのです。

>ここ数年マクタン島マリバゴ地区はリトルこりあ化しています。
コリアーノは徴兵を受けて鍛えられていますからフィリピンの治安の
悪さを心地よく感じるかもしれませんね。



LPOTさん

>世界一律でコピーして掲載したら「死刑」って基準を作らないと違法コピーは無くならないでしょうねぇ~w
それか、一律でコピーOKにしてくれれば私も真っ先にやりますけどねww



Mさん

>オリジナルの投降者を保護するのは当然ですよね
欲を言えばシステム的に保護して欲しいです。そういう技術は持っているのに
基本、申請が無ければ放置と言うw

>でも生物ってこうやって突然変異を繰り返して環境に適応した子孫を残してきたんでしょうね
この辺のネコは俊敏にマウスを取るために頭は低く用心深くて体も大きくなりません。
日本のネコは飢餓が来たら真っ先に全滅しそうですw

>フィリピンも火蟻生息国になってましたね
町中に中華雑貨屋がありますから入ってない方が不自然ですねw



AKさん

こんばんはAKさん

>子どもたちも猫もいい表情してますね♪みててとても微笑ましい感じになりました♪
回線が遅い中ご覧頂き有難うございます♪

>まったく、挑戦人 という人種はろくな奴が居ませんね
まぁいい人悪い人色んな人がいるんですけどねw農園的には昔から宿敵ですw




農学士さん

おはようございます。

>最初から、英語、日本語、北京語、朝鮮語などで配信してしまえば機先を制せます
そう思って先日の異国後のタイトルを真似てみましたが、基本公開した国に
優先的に公開されるようなのであまり効果はなさそうです。




ハンギンさん

ご無沙汰しています。

>いまサバンで喰っちゃ寝喰っちゃ寝していますww
羨ましいですねw私も海辺でのんびりしたいものですw

>瞬間的「魚雷」と脳が理解したw
瞬間的に魚雷が雷魚に見えましたwゆとり脳なのでw

>何処で拾ってきた?其れにしても喰うとは..(爆)
お腹を開けたら寄生虫がザクザク出てきましたw
日本で食わない訳ですねww


ご無沙汰してます

てっきり日本に飛ぶと思って居たので..

いまサバンで喰っちゃ寝喰っちゃ寝していますww

>雷魚

瞬間的「魚雷」と脳が理解したw
何処で拾ってきた?其れにしても喰うとは..(爆)

脳内欠如のバカキムチ世界一の嫌われ者ww

キムチとザーサイが居なければ世の中どんなに平和な事か!
ネット空間は無法地帯
青年さん、皆様、おはようございます。
中国、韓国の無法者には、困り果てます。魔法地帯なら、コリアンに成りすますのは以下がでしょうか?
最初から、英語、日本語、北京語、朝鮮語などで配信してしまえば機先を制せます。バイリンガルの女子大生を雇いましょう。
今晩は青年さん

>雷魚を捕獲して夕食のおかずにする子どもたち
子どもたちも猫もいい表情してますね♪みててとても微笑ましい感じになりました♪

>動画チャンネルの危機
まったく、挑戦人 という人種はろくな奴が居ませんね
救いようが無い人種です(💢)
意外に
対応してくれますね ユーツーブ。

まっ当たり前ですかね著作権を過剰に保護しているし匿名も許されてないし。オリジナルの投降者を保護するのは当然ですよね肥大したGoogle。

ペンギン型鶏、間違いなく特殊な能力を獲得していますね青年さんペンギンを全力で保護してくださいペンギンの血液の中からは間違いなく新たなをワクチンを作れますよ。(多分w
でも生物ってこうやって突然変異を繰り返して環境に適応した子孫を残してきたんでしょうね、その陰には何十倍もの種族が絶滅していったのでしょうか?

追伸 フィリピンも火蟻生息国になってましたね(当たり前ですよねw
女房に言ったら「誰も🐜のことなんか気にしてねーよ、昔から」だそうですww。
コピー
世界一律でコピーして掲載したら「死刑」って基準を作らないと違法コピーは無くならないでしょうねぇ~w
リトルこりあ!
おはようございます。青年さん
>「そういえばこの男がコメント欄であんな事を言っていたな」と
将来思い出して頂くと幸いです。

肝に銘じます。(笑)

>特に本家を凌駕するほど伸びてしまったコピー動画は怖いのだ。

最悪ですね。
よくわかりませんが、広告収入を得ているわけですよね・・・
ペナルティーはないのでしょうか?
当然悪意そのもので間違ったとか言い訳の余地がないですもんね。

ここ数年マクタン島マリバゴ地区はリトルこりあ化しています。
フィリピン全体も多いと聞きます。
なので青年さんの動画も需要が多いのでしょうね。




コメントの投稿

非公開コメント