スポンサーリンク

ヒアリ【火蟻】に噛まれてみた / バリックバヤンボックスが

■ヒアリー動画

最近暗い話題が多かったので、ヒアリ(火蟻)動画を明るく作ってみました。
見える環境にある方は見て頂きたいと思います。

https://youtu.be/XgcMlm6yUzQ


「子どもが見たら真似をするじゃないか」という意見がありますが
もっともです。

しかしこの動画を見るという事はネット上に星の数ほど存在する
有害情報にも同時に晒されているという事で、人の首を切る様な
映像が普通に公開されている時代にこの動画の蟻の問題性が
私にはピンと来ないです。

道徳に問題ありと言われればそうかもしれませんが、ここは
フィリピンなのですしみんなで楽しめばよいと思っています。

(動画の応援ボタンよろしくお願いします♪)



このヒアリ、ここでは土壌に不通に生息していて外を歩き回れば
噛まれない方が珍しいのです。

これは噛まれている私の手。

s-火蟻に噛まれてた



噛まれた私の汚い足
喰いつきながらお尻の針で刺す。

ヒアリ



話によると女王アリは一日に数千個の卵を産むらしく、巣に住む
蟻の数も半端なく多いです。

彼らは肉が大好きみたいで動物の死骸などが放置してあると瞬く間に
群がってきます。そして次々に仲間がやって来てものの1,2分で
肉が見えなくなるほど覆いつくします。


s-DSC07497.jpg

動物の運子も大好物みたいです。上記の写真は犬の運子を拠点に
巣が出来たものです。


でも猫や牛の運子には巣が出来ません。


成分的なものなのか・・どうでもいい話ですがw




動画を見て頂ければ分かりますが、ヒアリの性格は非常に凶暴で、
通路を妨害する者を敵とみなして総攻撃してきます。

普段人間が噛まれるのは蟻の通路に足を置いたときなどですが、
巣の上に足を置いたときは強烈です。

無数の仲間が凄まじい速度で巣から這い上がって来るのです。


スポンサーリンク



■バリックバヤンボックスがやばい

一昨日かその前くらいのテレビでやってたけど、日本からフィリピンの
ドアツードアに制限が掛かりそうだ。
前から日本人は利用できなくなるという噂があったんだけど
現実になるみたい。マジか・・・


送る事が出来るのはフィリピン人に限る。そしてパスポートの
添付が義務付けられる。

内容物(パッキングリスト)は正確に書きなさい・・・と。

身近にフィリピン人がいない私とかもう絶望的・・・




ってか、なんか不公平だよね。町中にある雑貨屋なんてオーナー
は実質外国人で全部海外からの不正輸入ばかり。

輸入できない筈の農業用の新品エンジンが普通に置いてあるし。


なんか不公平だ。




今後は雑貨や日用品はそういう人たちの経営する雑貨店を
通して買うしかななくなる。

買ったら翌日に壊れるような雑貨ばかりなのに・・・





■戦闘機らしき飛行物体が飛んでいる。

民間機かと思ったら戦闘機っぽい。

昨日の夜中12時頃にドーンという爆発音があってほぼ同時に
停電した。多分何かの爆撃なんだと思う。
テレビでは殆どスルーされてるっぽいが、戦闘は一向に収まる
気配はない。


この問題は根は深いよ。

今まで多くのモスレムに接したけれど、貧しい子どもの多くが
コマンダーを英雄視していたからね。将来何処で働くの?と
質問すると真顔で「コマンダーになりたい」と答えるのだ。マジ。

潜在的な志願者は沢山いる。


もし彼らが今話題の勢力に飲み込まれていったら・・・

考えただけでも恐ろしい・・






こういう時期だからか、やたらとセブパシフィックのプロモの
メールが来てるw



火蟻に噛まれた女の子



ヒアリに噛まれた少女



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

井伊大さん

こちらは入手できる肥料が限られており、メジャーな3種と石灰
くらいしか扱っていないですね。
石灰は撒いてみましたが目立ったような効果はない感じです。山岳地帯の
農地は遠いので石灰自体の単価は安くても費用対効果が割に合わないですね。






農学士さん

農学士さんこんばんは

>月曜日から38度を越える熱をだし、静養中です。来週まで長引く様でしたら、大学病院に入院したいです。
難病が早く完治されるよう異国の地からお見舞い申し上げております。

風邪をひきました。
青年さん、皆様、おはようございます。
牛飼い農学士です。熱射病と風邪のため、月曜日から38度を越える熱をだし、静養中です。来週まで長引く様でしたら、大学病院に入院したいです。
ミンダナオでゲリラが退治されることを祈っております。
赤いキツネと緑のタヌキ
これは素人考えなので眉唾ですが赤色酸性土壌(緑)だとすればケイ酸肥料をちょっとだけ買って何本かのフルーツに追肥して効果を見てみてみるというのはどうでしょう。リン酸よりはお値段は安いようです。でも、昔試したとも言われそうです。先に謝っちゃおう。余計なことを言って、ごめんなさいでした。
No title


HOさん

こんばんはHOさん

>よく調べるとそんな報告出してる国はないと訂正されました。
公共放送として判断が難しい部分がありそうです。安全だと言えば
何かあった時に後で袋叩きに会うのは分かっているし、危険だと言えば
今回のように大騒ぎになってしまいます。

>違う植物を探します
家も流されても後悔しない家か、絶対流されない家かどちらかですものねw

>お金を持ち逃げした叔父さんに・・・泥棒に追い銭って・・・
これに違和感があるうちはフィリピンで何をやっても腹が立ちますよ(笑)
泥棒を見ない振りする文化が間違いなくありますから。
現地人は過ぎた事には腹を立てないので腹を立てる日本人を複雑な目で
見るはずです。




AKさん

こんばんはAKさん

>青年さんだけダメージが凄い
他の人は一か所刺されて反射的に退避した。私は我慢できなくなるまで耐えた。
それだけですww

>日本にだって危険な生物は身の回りに多数いるのに不安を煽るだけな気がします
もう入ってしまったら遅いと思います。幾ら冬が寒くても日本は保温性の高い
場所が多いですから容易に越冬するでしょうね。




井伊大さん

お見舞いのジグソーパズル有難く頂戴させていただきます。
面白いですね。

拝見してみましたら二か所の農園がフィリピンでベーシックな緑と
赤でした。おおよそ適正な作物が植えられているっぽいです。




dangさん

>醤油とか味噌とか担いで帰ってこないといけないのか!?
そういう事ですw多分dangさんも私と同様困るグループに属していると思いますw
40kgなんて僅かだし、後はカバン自体の重みを減量するしか・・

>真似しないように教えるのがあなたの役割ですよ^^と思うけどなぁ。
生まれた時からネットに接している子どもの多くはネットの情報の
選別に慣れていて意外と大人が知らない世界も知っているものです。




Mさん

蟻がお嫌いですかw
まぁ確かに清潔な日本だと部屋にいるのが違和感ありありですよねw

>でも動画のアリはアカカミアリじゃないですかね?
そういう情報は見なかった事にしていますw
しかし南米かどこかの動画主も似た様な事をやっていましたので
毒の度合いはそんなに違わないと思いますw

ご心配ありがとうございます。屋根が薄いので流れ弾で穴が開きそうですww





在比13年生さん

お久しぶりです。数字が増えてて良かったですw

>フィリピンに来て小商いに失敗し無一文になってフィリピンで初めて雇って
私、先日になって初めて恋するトマトって映画を見たのでが、
その主人公と在比さんがモロに被ってしまいましたww

六千ペソですか・・・今の私は麻痺していいのか悪いのか分からなく
なっていますがwパリンキの女中さんの給料は未だ2千ペソだっていうし、
山の中で貧素に暮らせば5千ペソで暮らせない事もない気がしますねw

でも自由を謳歌したい私は5千ペソで人に使われるのは嫌だなぁ・・
尊敬します。


マジ???
青年さん!おひさしぶりです
在比12年生でしたが13年生になってしましました
何かと忙しくお邪魔するのは久しぶりです

バリクバヤンBOXがそんな事に?(汗
フィリピンに来て小商いに失敗し
無一文になってフィリピンで初めて雇って
もらった会社がドアTOドアの会社でした
当時は、荷物の量が半端なかったのですが
私が辞めた後重量規制があったりで
どえらく儲かっていた会社が
今やヤバイ状況とか聞きましたが
これで終了!かもですね

当時給料が足元みられて、月6千ペソでした(涙目
苦しい時代を思い出しました(滝汗

生卵の次に嫌いな・・
蟻!

あり嫌いなんですよね子供の頃小さなヤマアリが手を登ってきただけで泣き叫んだくらいですからww

でも動画のアリはアカカミアリじゃないですかね?
フィリピンにはヒアリはまだ上陸してないことになってますよ・・・私は信じないけどww

戒厳令長引きそうですね青年さん外国人ですからくれぐれもお気を付けください。
No title
本当にバリックバーヤンボックスが送れなくなったら
醤油とか味噌とか担いで帰ってこないといけないのか!?
無理です。ひとりで持ってこられる量なんてしれてる。
フィリピンの規制ってうましかばっかりだね|д゚)
ヒアリの映像、子供が見たら真似するじゃねーかという人。
真似しないように教えるのがあなたの役割ですよ^^と思うけどなぁ。
お見舞い
友人のお見舞いにジグソーパズルを贈るような気持ちで、青年さんに役立ちそうな情報を探しました。というわけで下のURLはミンダナオの土壌地図です。青年さんには陳腐だったかも。凡例が英語で黒ボクとかじゃないのが分かり難いですがフィリピンな割に精密に調べてあります。JICA(枠外)のおかげかも。というわけで、お大事に。

http://esdac.jrc.ec.europa.eu/images/Eudasm/Asia/images/maps/download/PH2004_1SO.jpg

http://esdac.jrc.ec.europa.eu/images/Eudasm/Asia/images/maps/download/PH2004_4SO.jpg

今晩は青年さん

>ヒアリ動画
青年さんだけダメージが凄い‼

確かに日本のメディアは騒ぎ過ぎな気がします
日本にだって危険な生物は身の回りに多数いるのに不安を煽るだけな気がします

ガセネタ(笑)
こんばんは青年さん
日本での放送では海外ではヒアリに刺され死亡した例があると放送され
厚労省のHPにもあったそうですが・・・

よく調べるとそんな報告出してる国はないと訂正されました。

>フィリピンは治水が貧弱なので、水害は避けられません。
ちょっと舐めてました(>_<)
違う植物を探します

>一見離れたようでも続いている事が多いです。
彼らの考え方に意見はしませんが・・・

お金を持ち逃げした叔父さんに・・・
泥棒に追い銭って・・・

コメントの投稿

非公開コメント