スポンサーリンク

鳥インフルエンザの地獄【ヒナを抱き抱えたまま息絶える母鶏】【生き残った奇跡の鶏】

動画にしたので見れる環境にある方は皆さんご覧いただきたいと思います。
農園が大変な事になっています。

https://youtu.be/YBW5tw9_Am0

鳥インフルエンザらしき感染症が農園を襲い、9割の鳥が
死にました。「らしき」としたのは病院の情報もないし行政の情報
もないからです。


s-鳥インフルエンザ5image



これは地獄です。

ヒヨコを抱いたまま息絶える母鳥・・・

木に立ったままそのままの姿で息絶えた鳥・・・

卵を温めながら冷たくなった母親・・・


s-鳥インフルエンザ4image



私は日ごろ鶏の解体を見慣れていますが、これは別の意味で衝撃でした。

農園の鶏は毎年増えて、野生化したものも含めて最近では200羽
近くに増えていましたが、殆ど死に絶えて20羽もいないでしょう・・・


s-鳥インフルエンザ2image



しかし、生き残った中に大変興味深い個体がいたのです。





皆さんご存知だと思うのですが、二匹の奇形鶏がいましたよね?

それと廃棄用の白い老鶏を入手してきたやつ・・
(この話したかな・・してないかな・・)



一般的には弱者である、その4羽が生きていたんです。

s-鳥インフルエンザ1e



白い鶏は、なんと仲間の死肉をむさぼり喰っていました。
まさか仲間の肉を喰って免疫を作る事を本能的に知っていたとか。
そりゃ流石にないかな。


二匹の奇形鶏は究極の進化をするかもしれません。
果たしてどんな子孫を残してゆくのだろう・・・


そして、先ではまた増えてくるでしょうから、それを肉にして
食べた私たちも特殊能力とか、進化した抵抗力を身に付けるとか。
まさかw





日本では接触した鶏は全て殺処分しているようですが、
ここでは可能です。
出来るところまで育てようと思います。

s-鳥インフルエンザ3image





スポンサーリンク


ところで、ここまで濃厚に接触しても大丈夫なのかという疑問ですが、
今のところ無事というか、今更注意しても遅い状況です。

うちだけではなく、村中の鶏が死んでいる様子ですし、死んだ鶏を
料理して喰っている人も多いのです。
(当方は食べていないが、日ごろ死にかけの家畜を売る様な文化で
食べない訳がない)

昨日も誰かのお父さんが林の中を物色していたので、鶏を探して
いたんだと思います。


先進国と違って家畜と同居が文化ですから、テーブルの上に
ウィルスやバクテリア豊富な「鶏の糞」が乗かっているのも普通です。

途上国の田舎で暮らそうとすれば避けられないリスクです。



この国は医療は遅れているし情報も遅いので、気づいたときは
何をしても無駄です。

なすがままに生きるしかないのです。




井戸端ガール


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

hekohekoさん

ご心配ありがとうございます。肺炎っぽい症状に悩んでいましたが
今は大分よくなりました。近日退却する予定だったのですが、もし
感染症だったら日本の人に迷惑が掛かるので帰国を伸ばしました。





井伊大さん

ご心配ありがとうございます。動画に咳が入り込んでしまったので
BGMで編集しました。
伝家の薬草についてですが、中身を聞いたけど口を割りません。
でも中に入っている成分はココナッツオイルと多分市場の呪術
コーナー?みたいなところで入手できる樹木のかけら等です。
あれは?
体調不良心配しています。無駄に動かない「なすがまま」のほうが体力温存できるかもです。ところで以前マラリアの記事に出てきた家伝のナゾ壺薬ですが、インフルに効きそうな何か、ベリーとかニワトコの赤い実とかパパイヤの葉、その他期待できそうなナゾの野草は入っていませんか?
鳥インフルエンザ

 非常にまずい事態になってしまってますね…
 一時退却のご準備を…
鳥インフル化もしれない~私がww
dangさん

>鶏インフルはフィリピンにはない!!って誰かが言ってたけどないわけないよね。
ありますありますw関心がないだけですよw

完全に死んじゃうと締める事が出来ないので食べないですけど、
少しでも動いていれば締めて食べますね。今回はあまりにも大量に
死んだのでかなり埋めました。

食べた人の子どもが差し入れすると言ってきたけど断ってますw
食べた人は無事なんですけど私に肺炎っぽい症状を患っています。
ただの風邪とは思うのですが。





ハンギンさん

>其れだけバタバタ倒れれば鳥インフルなんでしょうね、
他所の農家もことごとくやられていますので間違いないでしょうね。
でも誰一人鶏インフルと疑う人はいないですw

私がもうかれこれ二週間くらいおかしな咳が抜けませんw
これが抜ければ抗体が付くかもw




HOさん

>1軒が流行ると便乗し最後に値段勝負するので、やっていけなくなったのでしょう。
これはフィリピンの不思議な習性ですよねぇ。少しでも流行ると
絶対に横に出来ますからね。

>そちらではダブルダイの肉が格安で売られていると聞きました。
普通に売っています。デパートの肉は流石に大丈夫だと思いますが、
マーケットだと肉の素性を問わず引き取ってくれますので・・
これは私自身何十回も怪しいな肉を卸すところを見ています。

>貴重な情報ありがとうございます。
どういたしまして<m(__)m>

>私の友人はフィリピン人では絶滅危惧種の正直なピノです。
基本的にはま真面目で信じやすいのです。だから悪い方に簡単に
覆ってしまう人もいるのです。




LPOTさん

>いずれ人間にも感染する進化を遂げるのでしょうね・・・
世界で見れば感染したと思われる人もいるみたいだし、時間の問題でしょうね。
ここ最近調子が悪かったのですが、もしかしたらと思っています。
今日は大分いいんですけどw




AKさん

こんばんはAKさん

>これは衝撃ですね!こんなの初めて見ました
日本人がニュースで見るシーンはまとめて処分されちゃって鶏の
細かな行動は見えまえんからね。

>この器用さがあれば何でも出来そうな気がします
精度と納期はいい加減ですが、何でもあり合わせの素材で作りますよ。




Mさん

名言とかwどうせ、映画で見たのとか思い出して書いてるだけですからww

>鳥インフルエンザの耐性を獲得したペンギン型鶏と謎の人間なんてかんじで青年さん世界の研究対象ですよ!!
間違いないです。というか、私はなんとなく体調が悪いので
研究対象から外れるでしょうwでもペンギンはマジですよ。
今日もあちこち元気に徘徊しているし、何かがあります。

>弾は飛んでくるわインフルは流行るわ踏んだり蹴ったりですが多分青年さんなら上手くやり過ごすでしょうw
ゲリラ豪雨も凄くて、多分日本で死者が出た災害位降っています。




仙人さん

>死肉は早い段階で処理しておけば、犬や猫の餌用になら使えるのでは?
それがスローペースで死んでくれれば考えようもあるのですが、
一度にドバっと死ぬので締める事も出来ないんです。
丸焼きにしたら食べませんしね。

>私も知らないうちに既に口にしている可能性は大ありですけど・・・。
埋めた肉を掘り起こして売った人がいてそれは死者が出ています。




おやじさん

>ウイルスもバクテリアも細菌も全て排除するから免疫力が低下する。人類は元々強いはず
基本的にこれで死ぬなら運命です。生き死にをコントロールしようと
するから食糧が足りなくなる。おやじさんもウィルスにまみれて
生活してみて下さいww




農学士さん

こんばんは。

>早く獣医大学作って、鳥インフルに対応できる体制を作らなければならないのに
なんか日本はくだらない話で政治が停滞していますね。安部さんは確かに
脇が甘かったかもしれないですけど、基本そこそこの実績を残しているので
これを潰して又一から誰がやるんだって話ですw



大変なことですね
青年さん、皆様、こんにちは。
ミンダナオは、大変ですね!
早く獣医大学作って、鳥インフルに対応できる体制を作らなければならないのに、日本では朝日新聞の捏造キャンペーンで安倍辞めろの大合唱ですよ!フィリピン政府から、日本政府に獣医師派遣の依頼をしましょう。
それにしても、9割の鳥が死に絶えるなんて大変なことですよ!朝日新聞さん。
これでいいのだ
なすがままなら
キュウリがパパなのだ byバカボンのパパ(赤塚不二夫)
ウイルスもバクテリアも細菌も全て排除するから免疫力が低下する。人類は元々強いはず(笑)わさびとか唐辛子、胡椒を栽培しましょう。
No title
鳥インフルですか
死肉は早い段階で処理しておけば、犬や猫の餌用になら使えるのでは?
フィリピンでは病気の鶏や豚でも、肉が腐ってなければ秘かに流通してしまうから怖いですね。
私も知らないうちに既に口にしている可能性は大ありですけど・・・。
なすがままに生きてゆくしかない・・・
おおー名言来ました!w

しかし こんなコメント一般の日本人聞いたらビビりますよww

でも本当に鳥インフルなんですかね?

もしもそうだとしたら鳥インフルエンザの耐性を獲得したペンギン型鶏と謎の人間なんてかんじで青年さん世界の研究対象ですよ!!


血液高く売れるかも!!(戦後かw

弾は飛んでくるわインフルは流行るわ踏んだり蹴ったりですが多分青年さんなら上手くやり過ごすでしょうw

顛末の記事を待つ!
今晩は青年さん

>鳥インフルエンザの地獄
これは衝撃ですね!こんなの初めて見ました
これ以上被害が拡散しない事を祈ってます

前回の動画も拝見しましたフィリピン人って器用ですね!工具からナイフを作りチェーンソー一本で製材したりたいしたもんですね♪この器用さがあれば何でも出来そうな気がします
鳥インフルエンザ
怖いですねぇ~

いずれ人間にも感染する進化を遂げるのでしょうね・・・



お気をつけください。
5年前
こんにちは青年さん
5年前も鳥インフルエンザで鶏肉の値段が高騰してました。

レチョンマノックが1羽P170だったと・・・
マクタン島のマリバゴ地区は石を投げれば当たるくらいレチョンマノックのお店が乱立しモール内を除いて同じ値段でした。

今年はお店のほとんど無くなりBBQに・・・
しかも値段がまちまちでした。※1軒が流行ると便乗し最後に値段勝負するので、やっていけなくなったのでしょう。

そちらではダブルダイの肉が格安で売られていると聞きました。
チョットだけ怖いですね・・・


そちらでの情報を細かく教えて下さる青年さんのブログは私のバイブルです<m(__)m>

貴重な情報ありがとうございます。

>頑張って将来の夢を実現させてください。
私の友人はフィリピン人では絶滅危惧種の正直なピノです。
少ない投資で彼らがうまく行けば、もう少し大勢のフィリピン人と係るつもりです。

いきなりやっつけられると(笑)すぐに凹んでしまう根性無しな私なので・・・
彼らにクッションになってもらいます(笑)

こんにちは

凄い事になってますね..
其れだけバタバタ倒れれば鳥インフルなんでしょうね、
鳥インフルは人間に感染しにくいと云われてますが用心しましょう...
てか、すでに感染し治癒して抗体を持っているかも?ww
肉はじゅうぶん加熱すれば問題無いようです!
No title
これは大変!!
鶏インフルはフィリピンにはない!!って誰かが言ってたけどないわけないよね。
やっぱり食べるのか。そりゃ食べるわな。
食べたら何が起こるのか、そもそも何の病気かもわからないけど食べるわな。
だいたいがパレンケの鶏だって素性わかんないんだしな。
ってさすがに私もこれはヤだなぁ。
食べた人がどうなったか続報よろしく。
でも現地人はいろんな免疫もってるから案外大丈夫かも?

コメントの投稿

非公開コメント