スポンサーリンク

砂利を敷いた / タイトル変えた / フィリピン名物ヤシネコ

■砂利を敷いている

拾ってくるコストは掛かるんだけど、基本的に砂利代はタダなので
庭に全面敷くつもりでいる。ただ、畑の中の一軒家だからどこまでを庭と
定義するかが問題w

基本的に現地人は全員スリッパを使わないw(私の周りの人)これは1億回
注意しても改善出来ないので、足に泥を付かせないようにするしか方法は無い。
一番使う場所は玄関から食堂と調理エリア、そして井戸を結ぶゾーンなので、
そこを重点的に砂利を敷いた。

1砂利を敷く0


現地の人は土を汚いものだと思っていない。それが部屋に舞っても掃除を
すれば良いと考えているだけだ。「汚れれば掃除をすればいい」「壊れれば
治せばいい」基本的にみんなこういう考えだから、汚す事に抵抗は全くない。

同様に運子も汚いと思っていない。掃除をすれば表面的には綺麗になるの
だから問題はないのだ。細菌がどうのこうの考えるのは日本人だからだ。


だから現地の人ってのは犬や猫の運子を踏んだ足で平気で家に上がってくるw
(私が現地の人って言ってるのはミンダナオの山間部の人都会の人は違うかも)

私たちがそれを咎めても平然と掃除をして終わりであるw
おそらく菌という概念がないのだから汚いと思っていないのである。

2裸足で歩く0

多分見てなければテーブル拭きの雑巾で運子を拭いて、それでテーブルを拭いて、
使い終わって洗ったものを衣装ケースに混ぜておいて、それで私が知らずに顔を拭く
とかであるw

菌の危険性を説こうとしても無駄だ。彼らには全知全能の祈祷師が
付いているのだから「病気になるぞ!」と指摘しても「その時は治療して
もらうわ」って展開になるのである。基本的に病気は即座に治るもの。
死は神が決めるもの。



こういうのに私は慣れたし、これが腸内細菌を活性化させているのでは
ないかと最近は考えているので、新種の菌を体内に招き入れる良い
チャンスくらいに思っている。

その証拠に基本的にどんな現地食を食べてもお腹を壊さないし、水なんて
10ペソ出して買うのも勿体ない。街の食堂も井戸水も、マニラ空港でも
デパートでも全てそこで飲むが問題ない。

と言うか、逆に綺麗な水を飲むと酷い便秘になる。汚い水を飲んで私は丁度
良い腸内環境が維持できている・・・・


と、念じる事にしているww



3ファイヤー62



スポンサーリンク


■タイトル変えた。

正直タイトルに内容が伴ってなかったし、いい歳のオッサンが青年と
いうのもおかしいので公開してから間もなく変えたい気持ちはあったのだ。
(当初は完全にふざけてネーミングしたw)

確かに農業というキーワードでは断然強かったが、私は農業の専門家では無いし
タイトルだけ見て専門的な質問が入って困ることもある。
今度のタイトルみたいにあやふやにしておけば今後そういう束縛はなくなるしw
内容の特化に拘らずに済むw

ここまで浸透したタイトルを今から変えると検索にまで影響及ぼしてしまう
可能性があるが、先ではもっと変え辛くなるからね。


4アフリカ毎々33


実は変えたい理由はもう一つある。それはユーチューブとの整合だ。
最近かなり視聴の伸びる日があってブログの数百倍という破壊的なアクセスに
驚くことがある。

向こうはコメントが荒いのであからさまに宣伝して誘導する気はないのだが、
配信が増えるに従って「一体どんな所で撮影しているんだろう?」とか
「出てくる子は一体何者?」みたいな素朴な疑問を持った人が出てくる。

中には先進国が舞台だと思って見ている方もいる訳だが、そういう方々が
例えば先進的な方法で家畜を解体しろとか先進国基準の判断で悪い評価を
付けたりする。


そういう疑問はここを見ければ解決する訳で、興味のある方はどうぞって訳だ。

どっちにも通じる無難なタイトルって事だ。



偽お好み焼き6
これはその辺に生えているあらゆる植物や余りものの肉で作った恐ろしいお好み焼きw
表面的には旨そうに見えるw




■猫【プサ】【コリン】

○フィリピン名物ヤシネコ

https://youtu.be/ScF3WV_cFlI

木登りの得意な椰子ガニならぬ椰子ネコです。
椰子の木の隙間に巣を作る椰子ネズミがいてそれを探しています。
10m程度登ることがあります。
見つけるシーンと食べるシーンは6;40からです。

※現在農園に引き篭もっているので農園内の動画ばかりです。

5木登りやし猫e






我々の想像する猫の像やイメージってのは多分メディアに植えつけられた
ものだと思うw

メディアに汚染されていない彼らから見る猫はこうなのだ。

猫の絵48



猫の絵247




回線遅いのでいろいろ問題ある。
航空券の予約をどうしよう。セブパシのページが何を血迷ったか糞重い
フラッシュ?か何かで動作するページに変更されている。


それとコメント忘れて御免なさいw自分のコメントが非公開になってる事に
延々気がつかない。やはり一度はリロードして見直さないといけない。

メール、コメント、テキスト、全てがぐちゃぐちゃで確認も満足にしていない。
(家の電話は面倒だから出ないww)
返事が無いからと藁人形作ったりしないようお願いしますw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)