スポンサーリンク

ついにきのこの里を見つけた!


きのこが大量に生えるひつみの場所がどこかにあると以前から噂だけは聞いていたのだが、
情報が謎に包まれていて今までレポートが出来ずにいた。
(以前行ったところは本当のキノコの里ではない)

きのこの生える場所は一子相伝で子どもにも教えぬものだから口の軽いフィリピン人でも
容易に人には教えたりしないのだ(ホンマか)
ってか、日本のきのこ山も似たようなものだ。誰かに教えてしまったら乱獲されるので
基本的に人には教えない。




しかし我がいんちき探検隊はついに発見した。

槍を持つ太った原住民が藪の中へ入ってゆく様子を見た我々は追跡を試みたのである・・・

1s-DSC05021.jpg



しばらく行くと怪しげな小屋が!!

2s-DSC05005_20150608180503dda.jpg




小屋の前のテーブルにはついさっきまできのこを触っていたと思われる形跡が!

4s-DSC05010.jpg




ここがきのこの里に間違いない!!

3s-DSC05015.jpg




周りを見渡すと・・・
おぉ、なんという数のきのこだ!

5s-DSC05011.jpg


何十種類ものきのこがまるでお花畑の様に咲き乱れていた。これは凄い!!

6s-DSC05018.jpg




8s-DSC05008.jpg




9s-DSC05024.jpg




ふと見ると原住民とおぼしきキノコガール達がキノコ狩りに勤しんでいたww

10s-DSC05023.jpg



そこにいたのは、何時かどこかで見た女!

12s-DSC02689.jpg

なんと、昔見た事のある農園ガールだったww
(マジw)





スポンサーリンク


キノコの卸価格は今時期だとキロ60ペソで売れるらしい。
小売店はこれを100ペソで売るらしい・・・


彼女達が今日収穫したキノコはなんと午前中だけで48kg!!

昨日収穫したのは84kg!!

(米袋を抱えた買い付け人が現金を払っていたので間違いないw)



84×60=5040ペソ!?
5040÷3人=1680ペソ

彼女らの日当は1680ペソぉ!!!!(爆)

(お客さんも一緒に行動していてビックリしてましたw)


13s-DSC02695.jpg



どうりでこの農園ガールは以前から付き合いが悪かったはずだよww
チップ弾むから手伝いに来いって言っても一向に手伝いに来なかったモンね。
そういう秘密を持っていたのかw

この付き合いの悪い農園ガールの父親が、昔この楽園を発見したのだとか・・
全然知らんかったww



一子相伝のきのこの里。

今度からきのこを買う必要が無くなりそうだ。

(夜中に横取りしようww)




11s-DSC05031.jpg

(これは僅か10分ほどで我がいんちき探検隊が収穫したきのこ)





■内職をするキノコ売りの少女

http://youtu.be/usTl92_X8z8

本日の話題とは別です。以前出たキノコを売る姉妹の様子を見に行ったついでに撮りました。
今日は一生懸命内職をしていました。






■今日の農園ガ~ル

14s-DSC02698.jpg



「35歳に見えたそうだ」と言ったらショックを受けていましたww

15s-DSC02705.jpg




16s-DSC02700.jpg

どうもカメラの喰いつきが悪いなw

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)