スポンサーリンク

這って帰国したりスシローを喰ったり



セブパシ第三ターミナルの国際線カウンターの位置が思いっきり変わっていた・・
レストランの下辺りだったのが、反対側の最果てに移動していた。

1s-DSC06469.jpg



機内はガラガラ。

横のオッサンは大の字になってイビキを掻いて寝ていたww

2s-DSC06479.jpg



私も真似をして足を伸ばし、イスラム柄のブランケットを掻けて横になったw

ファーストクラス以上の乗り心地だった。
以前は場所取りしたら煩かったが、最近は何も言わないね。

3s-DSC06486.jpg



しかし、これは劇マズw

4s-DSC06477.jpg



口直しにパンを買ったが、そいつも不味かったww

5s-DSC06478.jpg




搭乗客が少ないとゲームが開催されるみたい。

6s-DSC06489.jpg




日本語のうまいお姉さんが司会w
「日本語がうまいですね~♪」って褒めたら喜んでいた。

7s-DSC06496.jpg





ホント関空は広いよね~

8s-DSC06504.jpg




それから寝るために人気の無いベンチを探して就寝準備。


人っ子一人いない国際線の待合室まで上がってゆき、ベンチへ鎖で荷物を
しばって防犯対策して、眠剤を飲んで強制睡眠を試みる。
うとうと夢見心地になった頃、謎の3人組が大陸語を話しながら私のベンチへ
座り始めた。おいおい勘弁してww

私以外のベンチは全部空いてるのに何で私の横に来るの?ww

そこに丁度婦人警官が来て、「横の方はお知り合いですか?」と聞くのでw
「いえ全然知りません、何で私の横に座るのでしょうか?(苦笑)」と言うと、
婦人警官は二言三言、3人組と挨拶を交わしたあとw私にこう言う。

警官「この方たちは高価そうなカバンを持っているので多分大丈夫ですよ♪
  心配しないでくださいね♪」 

私は「はい、分かりました」とうなずく私ww

なんなんだこの意味の無い会話は(爆)


それから、場所を移動しようかどうしようかと考えたが、鎖を解くのが面倒なので
諦めてそのまま寝たw

朝起きたら婦人警官の言うとおり大丈夫だったww


でも、起きてからよーく考えると、貧乏そうなカバンを持っているのは私の方だからw
もしかしたら最初に婦人警官から怪しいと疑われたのは、あの3人組では無く、
私の方だったのかもしれない(爆)

まぁどうでもいいけどww



s-920150054_2013080410305634a.jpg




それから、老人しかいないド田舎村のバスセンターに這って到着w

s-DSC06506.jpg




少し時間があったので、下町を意味も無く回って、知り合いのオバちゃんの
所で時間を潰してジュースを呼ばれる。

10s-DSC06523.jpg

彼女はこのさびれた下町のとある商店の看板娘でww90歳でまだ現役w




商店街が寂れてゆくのは悲しいね。

11s-DSC06514.jpg





それから整骨院の知人の所へ這って行き、腰と足を見て貰いながら、
ついでにそのままベッドで一泊させて貰うww

腰痛を緩和させようと女の子に腰を踏んで貰っていたのだが、それが返って
症状を悪化させていた感じw


12s-DSC06535.jpg


でも今は、少~し、楽になった・・かな。




さて、楽しみにしていたスシローで倒れるまで喰って帰ろうかね・・・

14s-DSC06533.jpg



13s-DSC06529.jpg






スポンサーリンク


■止めたはずの・・


間違いなく止めたはずのN○Tの請求が来続けていた・・・

116に電話をして説明を求めると、○TTと私がやり取りをした証拠(通話記録)が
見つからないからこちらの過失だろう・・との事、おいおい・・

3月だったかに止めてくれと電話をして、担当者の名前を聞いて
何か紙に控えて、2千円だったか、の休止料の支払いが必要だと告げられた記憶
が鮮明にある。

あのやり取りが夢か妄想だって事かよ?ww
そこまで私の精神状態は不安定?ww

担当者の名前を覚えているかとか言われたがw控えた紙なんて持ってネーシ。
引っ越した時にそんなもの捨てた。ってか、アンタここはフィリピンじゃないんだから
そういう間違いは無いと思ってる基本的に。


対応の女のしゃべり方も妙に腹が立った。鼻っからこちらの間違いだと断定している
みたいで申し訳なさそうな様子とかが無い訳よww

固定電話なんて糞なもの一生いらねーわ。一円でも権利代返せって感じ。


15s-DSC09367.jpg



つーか、残高が残ってるはずのプリペイドガラケーもついでに繋がんねーww
1万円もカード入れて9800円位残高が残ってるのに切れるなよww
もう携帯なんかいらねーと思った。

折って捨てたわ(爆)マジ。

連絡が必要なら公衆電話を探す。それで全く不自由ない。
不自由なのは私に連絡が取りたい人だけだww


電話と関係ないが、もう一つムカついたのが、前回引越しの際の汲み取り代を大家さんに
預けてきたのだが、それを払ってないらしくて請求書が今の家に転送されて来た。

もうなんなんだろう。


フィリピンの方が数段マトモに営めてるよww






さて、今からいろいろするかね。

溜まった支払いものを払って、それから車の廃車もしたいし(もう車はいらん)、
それから歯医者と病院にも行きたいし・・・

あと定例の墓掃除をしたら日本の用事は大体終わりだ。



うどんウマウマ

16s-DSC09408.jpg






■今日の農園ガ~ル


景色の良過ぎる台所シリーズ

17s-20170216.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)